2月26日 毎年4回行われる 金鯵ツアー参加2回目 『アマダイ・カイワリ五目』

小坪港 椿丸 さんにお邪魔してきました

P2260063.jpg
最近 釣行出発時間が AM2時とか 3時とかが多く 今朝は 何度か目覚まし前に起きましたが

二度寝しても楽勝ぉ~~~~~!! AM6時ちょぅと前に出発 でもぉ~

集合の6:30には悠々到着できる近さなんです(^^)  しかし もう皆さんお揃いでした








途中 高速道路も 小坪駐車場も結構風が強い・・・・

『後半 凪るから 今回は久しぶりに沖に行けると 船長も言ってたよ!!』

へぇ~ 大丈夫なんだぁ~ って感じでしたが 定刻7:00 出港すると

結構バタバタ 道中シブキたまらず 隠れ家に隠れます^^:

『こんなんで だいじょうぶなんかいなっ!!』









今回の参加メンバーは くじ引きで決まった釣り座順に


右舷前~ みさきさん かんこさん まるかつさん あられさん

左舷前~ つかぽんさん マルッチPP すずきんさん キャップさん りえぽんさん 

の10名 満席です


以前 KOBIさん主催の 『丸長 フグ仕立て』でお会いした みさきさん から 仕立ての御誘いを頂き 逆にお誘いしちゃった感じで 初参加して頂きました




釣り座が決まったあと ツカポンさんと すずきんさんと 『おぉ~ 前回とおんなじ感じですねぇ~!!』

つぅことは 前回の悪夢の再来!? 

まるかつさん 『えぇ~ やめてよっ!!』 









やはり 沖合はバタバタで ホントに釣りが成り立つんだろかっ????って感じでしたが

船長 『こちらで波風がおさまるまでやりますっ!! アマダイは下2m 五目は4mでっ!!』 


あっ やっぱり こんな状況でもやるんだ・・・・でした^^; ここでも十分凄いんですが。。。









しかし レンタルビシにオキアミ詰めて投入すると 飽きない程度に当たりはあります

こいつらや

P2260050.jpg

こいつら

P2260051.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

ばかりでしたんで 棚を上げて 五目狙いに変更しました! 









すると 早々にレンコダイくんをGET!!


P2260052.jpg






待機していたポイントで カイワリ レンコを狙うようでしたが 先に釣っちゃいました。。。。。




すると 10時頃でしょうか 

船長 『波がおさまってきたんで 沖ポイントに走りまぁ~す!!』




えっ!? これで おさまったの!?!?   またまた避難です。。。。



小一時間走ったでしょうか 

P2260060.jpg

洲崎がはっきり見えるところで 皆さん待ちに待った カイワリスタートです


早々に 後ろの皆さんは好反応があるようで 船中盛り上がります!!!!!!!!


船長のマイクパフォ~マンスも絶好調





が 前側は しぃ~ん。。。。。。。。 完全に潮下

ミヨシお隣のツカポンさんと 『コマセ係だねぇ~』なんて苦笑するしかありません(--)





そんな中 カイワレ⇒カイワリ(修正)に振られ続け 苦節一年 すずきんさんさん 絶好調

P2260056.jpg

BIGれんこをはさんで 本命カイワリを3尾GET!!!!!マルッチはタモ係に徹しました




少しして 前の方にも おさかなくんたち訪れ

マルッチも初挑戦で 本命カイワリ 釣れちゃいました(^0^)///

P2260057.jpg

P2260061.jpg




半ばあきらめていた つかぽんさんもやっとレンコGETでき

13:30完納  1時間強かけて穏やかに寄港となりました

P2260062.jpg




最初は 早上がり必至と思っていましたが 予報が見事に的中 後半凪に恵まれ

結果 なかなかの釣果の残すこと出来ました(^^)






椿丸=癒し宿  実感しました(^0^)/

皆さんお疲れ様でした!! またよろしくです(^-^)

船長 ありがとうです 次回までに船マイク直しといてねっ!! 




≪本日の釣果≫

カイワリ;1尾 28cm

レンコダイ;2尾 25、30cm

アジ;1尾 32cm  

アカイサキ;1尾 34cm

シキシマハナダイ;1尾 26cm  キープ魚で五目達成(^-^)/

その他もろもろ リリース



P2260064.jpg




≪本日のタックル≫

アジビシV 190  LEOBRITZ 270MM PE4号 サニービシ130号(レンタル)

クッションゴム 1.5mm30cm 幹糸;3号  ハリス;3号 全長2m 

ハリ;丸カイズ 13号 伊勢尼 2号 2本バリ


付けエサ オキアミ(宿支給) イカ短 サバ短 ホタルイカ(持参)

コマセ オキアミ⇒アミコマセ(修正) (宿支給)



※ほかの皆さんの写真も 船上撮らせて頂きましたが 掲載できる上りではありませんでした

 申し訳ございませんでした m(_ _)m





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/160-5d7c068b