2月26日 小坪港 椿丸にて釣れた さかなくんたちを料理 月曜編です



釣り上げたのも 料理したのも初  シキシマハナダイ

P2280083.jpg

シンプルに塩焼きにしましたが ・・・・・・ 

ふつぅ~の塩焼きかなっ!?






二つあったレンコダイ 椿丸の船長がおススメと 熱く語っていたのが 酒蒸し

ご本人も一番好きと言っとりました  それをちょっと変化球 こいつを使いました



P2280084.jpg

中国で買ってきた 招興酒で 前日仕込んでおいたこいつを


P2270079.jpg


P2280082.jpg

中華風 酒蒸し

こりゃ~旨いっ!!



2日にわたり堪能しました(^^)


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/162-804c34b2