その 赤いダイヤモンドは突然訪れた!!

P3020085.jpg

某深海魚ハンターさんより 娘たちの合格 進学祝に頂いちゃいました!!!(^^)/






こんなでっかいキンメダイは初めて見ましたが 驚いたのは その脂ギッシュ!!! すげぇ===!!

これが 噂の島キンメっう奴ですねぇ~!!








早速 料理に取り掛かりました

今回は 娘たちの好物料理をチョイスしました(^^)










まずは

P3020087.jpg

魚貝類のブイヤベース キンメとアサリとホタテの貝柱

もちろんスープは キンメのアラで取りました

抜群なお味!!!!

珍しくスープおかわり!!してました♪











同じくアラスープを使って こちらも子供たちの大好物 久しぶりに作ってみました


P3020086.jpg

キンメダイのリゾット

これも間違いありません!!!!!!









こちらは マルッチのつまみに ど定番

P3020089.jpg

キンメダイ上半身の煮付

先程 喰いすぎたぁ~と唸っていた娘たちが いつの間にか箸を持参で突っついていました^^;

これこそ トロキンメ!!旨すぎ~~~~(^0^)/








そして こちらは後ほどのお楽しみ

P3020088.jpg


味噌漬け

週末くらいが食べ頃っすかねぇ~~~~~









そして翌朝 マルッチ家の定番

P3030091.jpg


トロキンメの漬け丼  


朝から口の中でとろけるぅ~~~~ なんじゃこりゃーの旨さ!!




気が付けば 自分が釣ってきた魚料理より  が入っていたような!?





朝 愛犬Vの散歩から帰った かみさんを待って トロキンメ丼を一口!!


妻Y 『なにこれぇ~ オイシィ~~~』

マルッチ 『だろぉ~!!』

妻Y 『全然違うんだねぇ~ これ食べたら魚屋さんじゃ買えないねぇ~!!!』

マルッチ 『だろぉ~!! やっぱ深海の魚は旨い!! なにせ深海はロマンがある!! 人類誕生のルーツと言われているほどで ここに釣り糸を通して 魚達と会話できて・・・・妻Y 『やりたいの!?』

マルッチ 『深海セット  買っていいっ!?』

妻Y 『パパのおこづかいでねッ!!!』

マルッチ『んっ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・何か月分っ!?』




〇〇さん ご馳走様でした m(_ _)m また よろぴこ^^;;




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/163-3dd595b4