このたびの 東日本大震災におきまして
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興と皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。


災害から一週間たち 色々と被害状況が明らかになり 日々の報道にて心痛めております

マルッチは地震がきた時 東京の地下鉄ホームにおりました
あの太い柱が Sの字に曲がって揺れている光景を今でも思いだすとぞっとします

当日何とか帰宅を目指しましたが 断念
帰宅難民となりましたが 何とか屋根のあるところで一夜を過ごし
翌朝無事帰宅できました

東京の街をさまよっていた途中 
道行く人々に 携帯簡易カイロをタダで配っていたDOCOMOショップの店員さんたち

また 『お寒いですから気をつけてお帰りください』と声をかけながら
お店の外で道行く人たちに コーヒーを無料配布していたスターバックスの店員さんたち


感動しました



マルッチが住む 横浜市中区では 食料品の不足がそこそこ?!落ち着いてきたように感じると
かみさんは言っておりました

落ち着いて考え 少しでも被災地に届けばと 微力ながら願っております



しかし ガソリンスタンドの長蛇の列は収まる気配なく 
スタンドの店員さんが言っておりましたが ほぼ満タンなのに 入れに来ている人が多いとのこと
順番待ちトラブルで 取っ組み合いのけんかをしている光景も目にし 悲しい気持ちになりました
報道では逮捕者も出たそうな・・・・


わが娘の同級生で 非難具を入れたリュックを手放すことできず 不眠症になった娘もいるとか・・・



いつ落ち着くかもわからず 不安な毎日ですが

『被災された方々に比べたら』を 常に心におき

元気にがんばろぉ~ と思っております







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/166-b6a8479b