震災の為 多くの方々が自らの楽しみを自粛している様子

自分は。。。。。。。。。。。。。そんな葛藤がありました




しかし 今回は色々な元気を取り戻したく 久々に出撃してきました







今回も おやじぃ~ズの筆頭 あかべ~さんを 無理矢理お誘いして


福浦港 海斗丸 さん  午前・午後船に お邪魔しました


P3260012.jpg






途中 あかべ~さんをお迎えして 5:30過ぎ 福浦港に到着




海斗丸さんは 前回 次女Mとカワハギにお邪魔したことあり 久しぶりです




お客さんは我々含め4人   あかべ~さんは左舷ミヨシ マルッチは左舷艫に陣取り 

7:00 出港しました   午前船は イサキ狙いです

P3260002.jpg


ポイントは ゆっくり30分ほと走った 初島沖

沖といっても 島はこぉ~ンな近くです

P3260008.jpg



狙いダナアナウンスは上からの指示で  この日は 33~37mが中心でした





こちらでも ポイントは狭いらしく 同じようなところで反応を探してる様子

よって 他の船もすぐ近くで 釣人の顔もはっきりわかります

P3260006.jpg








さて 実釣ですが 同船は 今週中バ 時化あと 荒食いを狙って 逆に撃沈・・・・




今日はどぉかな~って感じでしたが 反応はあるも なかなか口を使ってくれない感じです

ちなみに 付けエサもコマセもオキアミです

P3260003.jpg









スタート直後 はっきりとしたあたり!!! 上バリに掛かったようなので

ゆっくり巻き上げて追い食いを狙い 新たなあたりを確認し巻き上げ

しかし 取り込み時 上に掛かった大きい方を痛恨のバラし(><;;  

初っ端からトチリマシタ!(-_-;)




あかべ~さんも お見事本命GET!!

P3260004.jpg









次に強い当たりに強い引き デカイサキかっ!?  と思ったら・・・


















P3260005.jpg

さんのじくんでした


その後も こいつらばかり

P3260007.jpg









その後 本命はポツンポツンの拾い釣りが続き   何流し目かに 強い引きアゲイン!!!









またかぁ~と思ったら 今度は大本命!!!






















P3260009.jpg

45cm 1.1kgでした(^^)v











こちらでは協定で11:00までの釣りだとか  その15分前の最後の流しで 良い反応らしく

すぐにあたり!! アナウンスも 『みんなアタリ来てるよ!!手返しよくねぇ~!!』

と言われた瞬間に てまえまつりにて 1尾追加しただけで終了

何とか目標のツ抜けは出来ましたが  もうちょこっとほしかったっす(-"-)













≪午前の部の釣果≫

イサキ 21cm~45cm  10尾

P3270017.jpg


≪午前の部のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 270MM PE3号  

サニービシL 80号 40cm片テンビン 1.5mm100cmクッションゴム 

全長;6m 幹糸・ハリス;3号  はり;チヌ3号 








近所の中華屋さんで チャーハン・ラーメンを食べて 

午後の部は コマセ五目です メインにアジを狙うとのこと



今回は親子ずれを入れて 5名 釣り座変わらずです



しかし 狙いは アジ餌泳がせで アジはおかずくらいあれば良しとしようと

この時点では思っていました



しかし アジが釣れません・・・・・・・・

スタートにぽつんと1尾揺れてから ずぅ~と沈黙(ー_ー)!!



この1尾は エサにするには 大きすぎるんですが 仕方がない 超大物狙うか!!!

つぅことで とりあえず投入  



しかし 少しすると 和田船長から 『デカすぎぃ~!!』のご指摘

エサアジ釣りに徹します・・・・・・・・・・・(ー_ー)!!



港前ポイントでは 反応あるものの ハリ掛りせず  大きく岩方面の移動

すると ここで そこそこ釣れ初め 無事およがせも再スタート

P3270014.jpg



しかし 泳がせは何の反応もないまま 虚しく夕暮れを迎え


P3260013.jpg










気が付けば アジ釣りに夢中になっておりました(・_・;)




しかし 今回追い喰いを狙っても なかなか追い喰わない

喰った後 超スローで巻いたり 聞き合わせた後 しばしその場でそのままにしたり


最初のあたりが待っている間なくなってしまうことしばしば

ここらが 今後の課題です(・へ・)





5:30 終了 久しぶりに 重たいクーラーボックスが出来上がりました




≪午後の部の釣果≫

アジ 18~31cm  56尾

P3270018.jpg


≪≪午後部ののタックル≫

LEADING 64 M-190 LEOBRITZ 150  PE2号

サニービシM 60号 30cm片テンビン 1mm30cmクッションゴム

全長3m 幹糸・ハリス2号 はり;アジバリ 3本  

付けエサ;オキアミ 青イソメ(あかべ~さんに頂き) コマセ;アミ



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/167-3183f3bc