AKB~さんとは 週をまたいで 三連荘

おやじぃ~ズ;スタンプカ~ドがあるとすれば 5ケ目でちょうど半分っす
10ケ貯めると どんなサ~ビスがあるっつぅんジャィ^^;


今回は 内房 保田港 東丸 さんに お邪魔しました

P4020038.jpg






今回のターゲットは ヤリイカ

シーズン的に 味は落ちっていると聞きましたが 前回 まるかつさん にエスコートして頂き 
大成功を収めること出来ました

忘れぬうちに 復習がしたいとかねがね思っていて やっと実現です!(^^)!







しかし 天気予報では 前線の影響でうねりを伴う波ありとのこと

行きのアクアラインでも 風速7m・・・・・ うぅ~ん(ー_ー)!!











お迎え頂き 集合時間;5:30到着 マルッチに大艫を譲って頂き AKB~さんは艫2番に陣取り

定刻 6:00出航しました






常連さんの話では 洲崎沖ポイントまで 30~40分 

しかし 本日波が高いため スロー航行 1時間40分もかかってしまいました









道中で全身びしょ×2  既に船酔いの為 戦意喪失者数名・・・・・

P4020030.jpg




マルッチは早々に『アネロン ニスキャップ』を飲んで 耐えております








やっとこ ポイントに到着 これでやるんだぁ~つぅ状態で 第一投 180mダチ

着底してから 底近辺~上を狙いますが うねりにておもりがバウンドしてしまい

やわらかい乗りが 前回に比べて さっぱい分かりません?????












何度か上げ下げしているうちに “ズンッ!”という 明確なあたり 

10mほどスロー巻き上げで追食いを促し 

P4020027.jpg

でっけぇ~の 2はいGET(^^)v


小っちゃいのも なんぼか上がりましたが 上げたら付いてたって感じです(-_-;)



お隣さまも苦戦しながらも お見事!!

P4020029.jpg













その後 足場も安定せず 投入 巻き上げ回収も苦戦続き。。。 まして 仕掛けの絡みを見つめていると

いやぁ~な気持ちがこみあげてきて 思わず 真っサラの仕掛けセット








修正不可能仕掛けは    ぽぃ(・_・;)

P4020039.jpg












何度か流して頂き 確実に乗りも確認できるんですが 途中で悉くバラし(-"-)

空振り回収 『あっれぇ~!! ちっきしょぉ~~~~~~!!』 が続きます











周りを見ると スタート時点から 約半数の方々が戦線離脱!?

P4020032.jpg








船長から 『大島でも吹いて来たんで 申し訳ありませんがあがっていきまぁ~す!!』 アナウンスにて

11:00早上がり となりました










ここで マルッチは内心 『助かったぁ~』 でした^^;;;;















他の船も この合図を待っていたかのように 続々帰還

P4020036.jpg









無論帰りのバタバタで みなさん お休みモード

P4020035.jpg


同じような時間かけて なんとか港まで戻りました












初めてお邪魔した船宿でしたが 最初の予約電話にての 女将さんの対応がとても気持ちよく

船長さん 仲乗りさん GOODでした またお邪魔したい宿が増えました(^・^)















船上では 全く飲み食いできませんでしたので 船長に教えて貰った

P4020042.jpg

こちらにて

P4020040.jpg

つけ麺を食して 帰路につきました!










あかべぇ~しゃん お疲れっす(^^)!!

このまま 連荘記録 ギネス更新いっちゃいますぅ~~!?  


またヨロ~っす!(静岡バージョン勉強しときまっせぇ~!)










≪本日の釣果≫

ヤリイカ 27~48cm 12はい
マサバ  46cm 1尾


≪本日のタックル≫

ビシアジ V190   LEOBRITZ 270MM PE3号  幹糸;5号 ハリス;;3号

イカツノ 11cm + 紅白スッテ おもり;120号





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/169-bd962613