少し古い話でスミマセンが 先週 中国出張の際の料理その他を紹介させていただきます

日本で食べる中華料理とは かなり違う 美味しさです(^^)

まず 最初の訪問地 江蘇省 蘇州 上海浦東空港から車で約2時間 仕事を終え 晩飯に招待されました
中国の方々は とても食事を大切にします そして 毎回太って帰国するほど美味しい(^^; ちなみに今回も 2kg増えました 鶏スープ鶏唐炒め
こちらが 私の好物 鶏肉のリクエストで頼んで頂いた《四宝老鳥湯》 鶏をベースにしたスープ ※漢字が無いものは 似たような字当てはめてますので あしからず 《四川辣子鳥》 ピリ辛鶏肉のから揚げ

こちら中国で毎度驚かされるのは スープの味 とても深い!!! 味を伝えられないのが残念です

北京ダックCUT北京ダック
《片皮鴨》いわいる北京ダック こちらは日本で食べる味と同じです 写真のように 巻いてくれるのと 自分で巻くお店があります

マッサージ青海B 忘れてはいけないお酒 今回は 有名な《青海ビール》 中国の宴会にお酒はと手大切なアイテム!!! 昔は酔っ払って初めて覚えていただけると 言われました

日本のビールも有名所なら 都市部の大きなお店ではありますが 中国で生産しているため 微妙に味が違います 本国のビールを 私はオススメします(^^)

ピータン豆腐えびから揚げ

《皮蛋豆腐》ピータン豆腐 エビから揚げスミマセン 当てはまる漢字がありませんでした)そして 毎回楽しみにしている 炒飯食べ比べ 同じメニューでも 色々な美味しさが楽しめます今回は定番《楊州炒飯》<揚州炒飯

『非常好吃!』とても美味しいという意味
第二弾の報告の前に 長い移動疲に 気を使っていただき頂き 《中国式マッサージ》に連れて行って頂きました

マッサージ桶マッサージ肩マッサージ手マッサージ足

樽の中にすんごい匂いの 色々な薬草入りでけっこう熱い湯で 足をふやかしている間 肩 手をやってもらい 最後に足(ビーサン焼けの足は小生のです(^^; 約90分で60元(1元;約¥13.5) 現レートで¥810ととても安い!!!!! 実は小生マッサージが苦手で 痛いかクスグッたいを じっと我慢してます

その時に見つけた なぜか日本語入お菓子マッサージ変なお菓子見るからに怪しいので 食べませんでしたが

中国料理Ⅱを 近日中にUPします










 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/17-a419c034