4月2日 大荒れの洲崎沖 にて  東丸さんで かろうじて釣れたヤリイカを料理しました(^_^)/


P4020043.jpg






作成途中に あかべぇさんからメール

『ヤリイカの皮 捨てちゃいけませんぜっ!! バターで炒めると さいこぉ~のつまみに!』

おぉ~ 情報ありがとうです!!昨日た~くさん捨てちゃいましたぁ~~~











っうんで 最後のちょこっとだけ残りを

P4030044.jpg

ヤリイカ皮のバター炒め(絶滅危惧種のホルモンではありません?!)

しかもすべて長女Kの餌食に・・・・・・・・













そして 前回 やりたかったんですが 残らなかった

今回はどぉしてもやりたかったのが イカ飯!!!












しかし 今回は巨大男子ばっかり。。。。。。

唯一合った女子をお袋に略奪され 仕方なくデッカイので 作ってみました

煮る鍋が無かったんで フライパンにて









P4030046.jpg

パラソルイカ飯(ちぢんだんで 驚くほどではなかった!)





ゲソはすでに食べた後で 中身はもち米だけ

なおかつ 穴あける忘れて 米にしょみてないぃ~~~


不幸中の幸い 味付けが濃すぎたので イカにしみこんだ味で十分

米まで達していたら ショッパくって 食べられなかったかもです^^;;;







ヤリイカ不完全燃焼(・へ・)! あれじゃっ 復習にならん!


しかし ご指摘とおり 場所・釣り物等 完全に私の選択ミス。。。

もぉいっかい 行っちゃおっかなぁ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/170-6c307fa0