4/10(日) 

妻Yは選挙の手伝いで 早朝から留守 (ご苦労さん!!)

長女Kは大会が近いとのことで 休日練習にて 早朝から留守 (ご苦労さん!!)

次女Mはおばーちゃんの買い物の付き合いにて 昼前からお出かけ (ご苦労さん!!)



てっことは マルッチひとりぃ~(#^.^#)

こりゃぁ~ いくっきゃないっしょぉ~~~~~~~(^.^)/~~~




つぅことで 金沢八景 弁天屋 さん 午後LTアジに お邪魔しました

P4100058.jpg








4/9(土)は 夕方からプチ同窓会にて 遠出の釣りは無理

せっかく誘っていただのに すみませんでした!






てっ言う事で 近所限定にて 色々リサーチしてたんですが 

結局大荒れの天気で ほとんどの宿が休船






週末釣行は諦めていたんですが 土曜の晩は盛り上がったものの 割と早く終了!!

案の定 日曜日は早めに目覚めたんで こりゃぁ~行けると確信!!

諸々の用事を済ませ HPを徘徊し宿探しです








準備が整っている 午後アジに絞って探し 同じく金沢八景の『K丸』さんを予約

しかし 朝の時点で マルッチのみとのこと 2人からの出銑で 

11:00頃 改めてTEL欲しいと言われました






日中でも 40分で行ける距離なんで電話する前に行っちゃえ~!

てなこって 10:00 出発

いつもと違う時間帯なんで  なぁ~ンか変な感じ!?!?です








到着して お話を聞くと 予想通り御客は集まらず~でした 




しかしこちらの若女将とてもかわいい!!

そして 優しい対応!!  また行っちゃおぉ~と心に決め(^_^)/






第二候補の弁天屋さんで落ち着きました

P4100060.jpg










11:30 午前船が寄港 釣果はTOP38尾とのことで おかずにはなりそうと

この時点では思っておりました。。。。。。








釣座は右大艫 支度を済ませ 昼飯しながら 直ぐ真下のフッコくんに餌付けして時間つぶし

P4100065.jpg

P4100068.jpg

ここなら 簡単に釣れるなぁ~   なぁ~~~んて(^_-)-☆




最初のうちは  お客さんぽつぽつでしたが 最終的には

右6名 左7名 ちなみに『週刊つりニュース』 取材の方も一緒でした
(ステッカーありがとぅ!!)











12:30出航 走行10分 ポイントは八景沖 水深27~28m ベタ凪

しかし なぁ~~~~~~んの反応もありません・・・・・・・・












『午前も寄るまで時間かかったから どんどんコマセ撒いてねぇ~』 と船長のアナウンス



振って 待ってを繰り返し  2時間!!!


釣れるのは イシモチくんのみ  それも忘れた頃に ポツンっと マルッチ以外が・・・・・









やっとの盛り上がりタイムは 14:30  ミヨシ側でアジくん かおを見せ始め

マルッチにもやっと当たり!(^^)!

しかし ビシをつかんだ瞬間 水面で ぽちゃん。。。。。。。。。。。。。。。。。。











気を取り直して 次投!!  すぐにアタリ!!!!!!

しかし 巻き上げ中に あれっ!?!?!?!?!?










瞬間の盛り上がり  ここで また沈黙タイムに突入(ー_ー)!!










ぼぉ~~~と周りを眺めてみると デッカイ戦艦登場








『イージス艦』ですって おぉ~ニュースで見たことある!!

P4100071.jpg

周りの船を蹴散らしていきました











16:00ころ 最後の盛り上がりタイムスタート またミヨシ側でアジくん登場!!!!!




























マルッチには

P4100074.jpg

P4100075.jpg


この子たちが来てくれましたが ここで終了(-_-;) 

TOP12尾ですって。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









またまた 
本命 ○ボぅ○ \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


今度の『週刊つりニュース』 載っちゃうかなぁ~ なんて 全くの思い違い^^;
(そりゃぁ~ ○ぼぅ○のおやじなんか 写さないわなぁ~)









気持ちよかったから まっいっか!!!  はぃ!負け惜しみっす(-"-)

帰りに 晩飯のおかず (やけっぱちの鉄板焼だぁ~!!) 買って 帰りました^^;;




≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190 LEOBRITZ 150  PE2号

ビシ30号(レンタル) 幹糸・ハリス;1.2号 全長;2m ハリ;ムツ10号

付けエサ;アカタン   コマセ;イワシミンチ(やや荒め)


≪本日の釣果≫

イシモチ;20cm?   シロギス;20cm?→お隣の方にもらっていただきました

カサゴ;10cm リリース



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/172-53d74922