ブログを始めて ようやく一年

皆様からの 温かいご指導 ご声援 心から感謝申し上げます ≪m(_ _)m≫




と言う事で ネタの幅を広げるべく 今月は 新規開拓(釣り宿)強化月間!!

とっ勝手に決めつけておりました!   本日も 南房の某宿を単独予約していたが

強風予想で金曜日出銑中止にて あるリベンジはお預け




しかし 別リベンジ;先週の敵討ち(・へ・)

アジ!と心に決め(実はアジフライが食べたかった!!)



強化月間をすっかり忘れて いつもお世話になっている


金沢八景 あい川丸 さんにお邪魔して参りました(^_^)/

P4160078.jpg


いつもお邪魔してるから 紹介写真が・・・・




突然のことなので とりあえず電話!




マルッチPP 『○○でぇ~す ご無沙汰ぁ~!!』

女将  『あれぇ~ 久しぶりぃ~元気だったぁ~!?』

マルッチPP  『うんっおかげさんで! 明日予報悪そうだけど船出せそう!?』

女将  『明日は 釣りビジョンの取材があんのよぉ~ 延び延びになってたんで     
     船長も明日こそはって 出すつもり見たい ぜひ来てぇ~!!』












≪TV取材≫ この一言が全てを決めたっ!!と言っても過言じゃありません^^;
(ドぉ~しよう きれいなおねぇ~ちゃんに 釣りかたおしえてくださぁ~ぃ なぁ~んていわれたら(~_~)

はぃ!単なる妄想変態おやじっす(;一_一)  よぉ~く考えたら先週も取材でしたね。。。









TV取材は無論初体験!さぞかし大そうなスタッフが集まるんだろうと うきうき船上で待ち構えていると




















何とも派手な車が登場!!!!

P4160076.jpg

P4160077.jpg

いかのも業界人風の方一名が降りてきて 皆に丁重にご挨拶!!












しかしぃ? その後 誰も現れる様子もなく!?






アレっ
カメラマンは!? アシスタントは!? きれいなおねぇ~ちゃんは!?!?!?



























よぉく聞いたら HPか何かの更新取材だったそうっす・・・・・・・・・・・・・(-_-;)






















ちなみに撮影風景は こんな感じで こじんまりと(・_・;) でした

P4160088.jpg













話戻して 定刻7:30 出港! いつもの橋をぎりぎりで越えていくと

後にも釣り船 しかしそこで 何やら見たことあるようなお方が!?!?!?


同じく 金沢八景 新○丸の右舷ミヨシに オレンジ風味の男性

確か 最近 某宿のHPで 最近素顔は公開された 某ブロガーに風貌がくりそつ!!




声をかけようか 手を振ろうかなどと考えましたが 違ったら恥ずかしい・・・

そんなことを考えていたら 写真撮るのをすっかり忘れてしまいました^^;;

まっ 本人のブログ更新あればわかるっしょ!!






乗船は 右舷6人 左舷5人 今回の釣り座も先週同様 右舷大艫 

釣り物はLTアジとシロギスのリレー



まずはアジから   しかし 先週同様 約1時間全く反応なし 

しかも今週は イシモチすら顔を出さず いやぁ~な予感!!!!!!

唯一のあたりが こいつ

P4160080.jpg

ベイビぃ~カサゴくん(無論おかえり願いました!)











何度か流し替えて 突然のサービスタイム 約30分(短っ!!!)

ここで 本日のBIG1

P4160084.jpg 
32cm


シロギスに切り替わるちょこっと前に もうひと盛り上がりあって アジの部終了~!!





11:30 シロギスの部へ といっても 極近いポイントにてスタート


ここで 15cm位のピンギスばかりですが 4連荘!! 

おぉ~と思ったものの あとは思い出した程度のあたり 

特に シロギスの場合は アジと違って強風のせいでアタリが取りにくい!




こぉ言うときこそ 腕の差がでるんでしょうねぇ~!なんて他人事のように(ーー゛)

ここで 本日のBIG1

P4160086.jpg 
22cmBIGじゃないっ!!


波・風はそこそこあるものに 好天で眠くな位 後半反応なし!にて

14:30 終了~












今回 荒れ模様を予想して あつさん  に教えて貰った

P4160090.jpg

アネロンバナナを服用しましたが 思ったより悪い状況ではなく 安心でした(^^)/

あつさんありがとぉ~!! また情報よろくっ!(^^)!






≪本日の釣果≫

アジ;14尾 19cm~32cm  シロギス:10尾 15cm~22cm

イシモチ;2尾   カサゴ;2尾

P4160089.jpg




≪本日のタックル≫

LTアジ LEADING 64 M-190 LEOBRITZ 150  PE2号 ビシ;30号(レンタル) 
    ハリス1.2~1.5号 全長;2m~2.4m はり;アジ10号 蛍光ムツ10号 3本
    付けエサ;青イソメ コマセ;イワシミンチ
   

シロギス 小舟きす165 スピニングリール PE1号 おもり;15号
     胴付;幹糸 1.5号 ハリス 0.8号 
     天秤;ハリス 0.8号
     ハリ:キス7号 早掛けキス8号
     付けエサ;青イソメ
    




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/173-4b685ae7