そうですっ!! 我慢できずにまた行っちゃいました(ー_ー)!!



土曜日は 南房の新規お宿に かなり前から予約  しかし 最近おやじぃ~ズ天候が・・・


天気イイと 凪だおれに合うし  大荒れイカ釣りは 波でみんな落ちちゃうし(・_・;)

そして今回は 悪天候出船見合わせ!!




仕方ない!!今週はのんびりしよぉ~ が出来ないのが 沖釣り重症患者のさだめ!?



ってことで またまた近所の 金沢魚港 仁丸 さんにお邪魔していました

P4240108.jpg








土曜日の夕方 今度こそ行こうと決めていた 同じ金沢漁港の 『K丸』 さんに電話して

マルッチ 『もしもしぃ~ ○○ですがぁ~』

女将さん 『あれぇ~ 久しぶりぃ~~!!』

マルッチ 『あっ! 常連の方じゃない方の○○です! このまえ電話した!!』

女将さん 『あぁ~ごめんなさい!!』


若女将じゃなかった・・・・・・(;一_一)




こんな会話のあと 日曜は仕立てでアジ船なし どぉ~もこことは縁遠い。。。









と言う事で お隣の宿に決定!!

前回もLTアジでしたが 物足りなかったし 食べたりなかったし です









なんと 昨日の強風 大雨のなか 仕立て船 16名がこちらの宿から強行出銑

撃沈したそうです(-"-)









仁丸さんは 午前船だけでは物足りない方の為 8:00~13:00のちょっと長めの設定



朝もゆっくり 翌日仕事でも この時間なら安心です(^_^)/












しかし 釣りの朝は自然と暗いうちに目覚めてしまい 5:30に港到着 一番乗りでした!

時間たっぷりなんで 港を探索

P4240103.jpg

P4240104.jpg


ここの所 久里浜マダイが好調とのことで 賑っておりました!








時間があったので 『K丸』さんに ご挨拶! 間違えた同じ苗字の方とは

声も似てると言われました  若女将いなかったぁ・・・・・・













定刻 ちょこっと前に 右舷6名 左舷5名にて 余裕の出銑

マルッチは右舷大艫です







出船前には 初めてのお客さんに 中乗りさんのレクチャー

P4240106.jpg













ポイントは 10分走った 追浜沖赤灯台近辺(ここら辺を イガイ根というそうです;初耳!)














5~6回 びしを空で回収して ようやく初アタリ!!

そんなんを繰り返して 釣り開始2時間でこの調子

P4240109.jpg



しかし とても感じがいい中乗りさんがお隣だったんで 

色々お話聞かせて頂き 退屈はしませんでした!



今回は 反応があったのに口を使わない 典型のパターンらしく 船長 同じポイントで粘ります

最終的に 移動は三回でした






その後も 思い出したようにポツポツ!!

一つ不思議だったのは ビシが艫に向かって流れるのに なぜが ミヨシが釣れる!?!?

反対の艫の方も 同じことを言ってた!?!? 二枚潮っぽくもないし

コマセの恩恵は は確実にいただいてるはずなのになぁ~





結局 何故だかわからずママ 終了となりました




もう少し 昨日の余波があるかと思いましたが 静かで温かく 気持ち良い一日でした!(^^)!




≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190 LEOBRITZ 150  PE2号 ビシ40号(レンタル)

はり;ムツ10号3本 幹糸・ハリス;1.2号 全長2.1m

付エサ;青イソメ アカタン コマセ;イワシミンチ (全て宿支給)






≪本日の釣果≫

アジ;17~28cm 18尾   イシモチ;19・26cm 2尾   シロギス;16cm 1尾

P4240110.jpg



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/177-33c48997