最近 ご一緒する機会が多い AKB~さんbyおやじぃ~ズ との会話で必ず登場する 

チーム静岡の面々 (ばつまるさん はにゃしさん かわいぃさん)


いろいろな話をするうちに あちらのテリトリーにお邪魔することになりました


今回 新おやじぃ~ズのメンバー  マルソータさん をお誘いして 

御前崎港 宝丸 さんにての仕立てに参加してまいりました(^^)!!

P4290131.jpg






御前崎といえば マダイ釣りのメッカ!!

乗っ込みのシーズンになると よく釣り雑誌で紹介されており 

本格的マダイ挑戦2回目のマルッチは とても楽しみにしておりました(^^)/





しかし 15mの仕掛けなんか マルッチに扱えるんだろうか(-_-;) まっ!なんとかなるっしょ^^;




そして もう一つの不安は 天候! 予報は悪く 船が出るんだろうかと言う不安はありましたが

チーム静岡 はにゃしさんより 決行との連絡 その日は 早寝しました

























今回 港に5:00集合とのことで 逆算して1:30出発 お二人をお迎えして 

2:45東名高速に乗ると なんと 夜中なのに渋滞!!!しかも30km。。。。。。。

P4290114.jpg

GW 恐るべし!!! (皆さんもお気を付けを!)








1時間 大遅刻して 初めましてのご挨拶のそこそこに 急ぎ船に乗り込みますが

15mハリスを使う 『おもり』にはタイムオーバーで行くこと出来ず
 
別の近場ポイントで ハリス10m 2本バリでスタートします




その時点での コンディションは 風は強いものの こんな感じ

P4290115.jpg

すぐに

P4290118.jpg

P4290119.jpg

アジやイサキが上がります


マルッチに来るのは

P4290120.jpg

ちっこ過ぎて だれも気が付いてなかったようです














しかし 徐々に強風とうねりが牙をむきはじめます(・_・;)

風速17mだって。。。。。

P4290123.jpg

P4290126.jpg

P4290130.jpg





この前のヤリイカの時程ではないですが

こうなると もはや10m仕掛けと格闘 色々なアクシデントの戦いです(-"-)



寡黙な船長も 釣り良い場所を探してくれますが どこも似たり寄ったり・・・・・

無線にて 早上がりする仲間の船が続出・・・・・・














幹事の はにゃしさんと船長が相談 皆とも話し合って


マルッチの最短記録  9:30に早上がりとなってしまいました(本命姿見えず)

4時間30分かけて来たのに・・・・・・・・・・(ーー゛)
























下船後 名物!?の煮卵をいただきながら 
P4290132.jpg

釣り談義!?(おバカな釣り話。。。。。。(#^.^#))

P4290133.jpg

チーム静岡の面々

P4290135.jpg

チーム神奈川の面々(単なるおやじぃ~ズ!?)







最初のうちは チーム静岡 vs チーム神奈川 なぁ~ンて話してましたが 

それどころじゃなかったっすね^^;;




ばつまるさん はにゃしさん かわいぃさん 色々ご面倒をおかけしまして

おまけに大遅刻までして すんませんでした_(_^_)_



これに懲りずに また遊んでくださいまし!(^^)!





今回 釣りのほうは残念でしたが 三人に初めて会える事が出来

それだけでも 御前崎まで言った価値 ありありでしたよん(^。^)




P4290136.jpg








これにて 今回の全工程 485km分 終了です(^.^)/~~~

P4290139.jpg









≪本日のタックル≫

FIELDER HIRAME 270 LEOBRITZ 270MM PE3号 サニービシ100号(はにゃしさんにレンタル)

クッションゴム 2mm1m ハリス;6号6m+チビスイベル+4号4m はり:マダイ9号 2本

エサ・コマセ;オキアミ


長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/178-a82610d2