出張疲れを振り切って 丸十丸さんにお邪魔しました丸十丸

へタッピ釣りマンとしては 基本的に小物釣りが丁度いいのですが きっかけを作っていただき 今シーズン中に1枚GETを目標に ヒラメチャレンジ3回目!

今回こそと意気込みすぎで なんと朝3時に目覚めてしまいました 

何とか時間をつぶし 5:15出発 6;05到着 まだ出航まで約2時間ありますが 早くついたので 右舷みよしを頂きました
常連さんたちと釣り話をさせていただき 7:00に乗船 7:30河岸払い 途中 餌のイワシくんを確保して
えそ確保風景
いざポイントへ!!!

船長曰く 『濁り潮が入っていて よくねーなぁー!』との事ですが 大丈夫と自分に言い聞かせ せめて 外道でも良いから 悲しい結果だけは避けたいの気持ちで 握る竿にも力が!!!

しかし 餌のいわしくんには やさしくいわしくん 第1投 しかし反応無し時間が1時間ほど続き 移動を繰り返すも なんとなくイワシくんが 海中で逃げているような!?

小さなあたりから Hit!!! でも軽いマトウダイくん 船長から カワハギクラスと言われた リトル マトウダイくんでした

その後 型は小さいながら 船中ヒラメがポツポツ 高級魚 マハタもあがりました

そんな時 又小さなあたりかさごくん かさごくんでした 

タモを持った船長が 無言で船室に消えていった瞬間でした(^^;
 

状況をみて 船長 小網代沖から城ヶ島沖に移動 しかし マッタリとした時間が過ぎていきました

そんな時間に裕二船長の写真を捕らせて頂きました裕二船長 
本人曰く『俺は笑顔つくんの 下手でよー!』 いえいえ とても素敵でシブイすよ(^^)

そして また小あたりえそくん えそくんでした

そして 本日の一日が終わりました 歯医者で今日はこれなかった 綾香姫に『どうでした』と聞かれて なんと答えればよいやら・・・・・・・ 万年初心者ですから・・・・・

またまた 悲しい結果に終わりましたが この悔しさを胸に またチャレンジを誓いました(^^)

裕二船長 お世話様でした! またお邪魔します


本日のタックル
ロッド;ダイワ フィールダー ヒラメ270 リール;ハイパータナセンサー 250F PE3号
仕掛け;ハヤブサ 丸十丸オリジナル オモリ40号




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/18-1c2cefbb