昨日と連荘でご一緒の あかべぇ~さん

しかし 今日は昨年10月依頼の あかりちんが一緒!

当然 マルッチ家次女Mも参加して LTアジ親子対抗戦


GW親子連れで大賑いの 金沢漁港 蒲谷丸 さんにお邪魔してまいりました023.jpg








こちらの宿 今回が三度目の正直

一回目が午後船予約するも 他のお客さん来ず NG! その時の若女将の対応が好印象!!

二回目は午前船予約するも仕立てでNG その時は大女将に 大船長の友達に同じ苗字の方がいて

声もそっくりとのことで 間違われ

今回お邪魔した時は 初乗船ながら すっかりお馴染みさんみたいな感じでした(^^)








あかべぇ~家とは 港で待ち合わせ


あさ4:00起床して 眠くて後ずさる愛犬Vを 引き摺る様に散歩させ^^;

昨日は早寝だったんで 皆さんのブログを徘徊









ふと たー坊さん の記事に長男くんデビューれぽにて 同じ宿に行ってる~

ありゃ偶然と 読んでいると 結構な混雑 えぇ~親子でコマセおけひとつぅ~~(・_・;)













こりゃいかん 時間はもぉ5:30~~~ あれぇ~ 次女Mが起きてない!!!!!


たたき起こして すぐに出発!! 鬼走りして20分で到着 とっあれ!?!?




もう あかべぇ~家到着済みでした(-_-;)  一番乗り!!!















大船長の話だと 午前LTアジ船予定では 27人!!!!








迷わず 両大艫をキープしました

022.jpg










準備終わり 港を徘徊していると アナゴを裁く漁師さんを発見

019.jpg







ちょっと怖そうな雰囲気でしたが 以外に親切な感じ





マルッチ 『今年のアナゴはどぉ~ですかっ?』


親方   『いやぁ~ 今年は少ねぇ~ぞ~!!』


マルッチ 『そぉっすかぁ~ じゃぁ釣れないっすねぇ!?』


おかみさん 『んん~ ことしは厳しいんでないの~!』

だそうです(ー_ー)!!
















7:30 予想ほどの混雑はなく出港  10分ほどで釣り開始です










その直前ですが  こんな感じ!?!?!?

020.jpg


これこれっ 遠足じゃないんだから 真面目に釣るんですよっ!!!

2人ともっ(・へ・)! 

んっ!?
 3人・・・・・・・・・・・・・・・・(--〆)(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 




そんな マルッチも これっ!!

025.jpg

昨日と違って 今日は暑いくらい 冷やしそばのいい季節になりました(^_^)/

















この連休ボロボロの結果を帳消しにすべく 頑張ってコマセを振りますが

まぁ~~~~~~~ったく反応なし。。。。。。。。。。。。。。。













始めの頃は 巻いた嫌な予感がするなぁ~ なんて 半分冗談交じりでしたが

だんだん 昨日の再来か・・・・・ またどん底に・・・・・ 新たな病原菌の名前が・・・・・



























と不安に駆られていると あかべぇ~さん お見事本命GET!!

026.jpg


しかし続きません・・・・・・




















次女Mはというと お決まりの!!

024.jpg



暇疲れ・・・・・・・・・・(-_-)zzz
















対抗戦相手から 敵に塩を送ろうといって

021.jpg


この様なものも いただきましたが 全然喰わない・・・・・・・

今日は エサとかタナとかの問題ではなく 反応あれど口使わずの巻き(大船長談)















いつもは ポイポイリリースするのに こんな結果が分かっていたのか

今日は 最後までバケツに入れておきました 本日の外道くんたち≪本日の釣果≫がこちら

027.jpg











結果;●ボウ○~(-"-) ハマってます。。。。。。。。。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



まぁ~ こんなこともあるっしょ!!!(ー_ー)!!

次回頑張りましょう~~~~~~~~~ うううううっ









≪本日のタックル≫

次女M ライトゲーム1.65 IT'S ICV 150R PE2号 ビシ;40号(レンタル)
   
    ハリス;2号 2.1m はり;ムツ10号 2本

マルッチ  LEADING 82 MH-190 SMAK RED TUNE PE1号 ビシ;40号(レンタル)
  
      ハリス;1.2号 2.1m はり;ムツ10号 3本


付エサ;青イソメ アカタン(AKB~さんからいただき!) コマセ;イワシミンチ




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/181-31aaf9b8