5/5までのGW 唯一の釣れた魚・・・・・・

5/3 竜一丸さんで釣れた イサキくんを 料理しました(^^)











って言っても 2匹だけ^^;






かみさんが実家に帰っていたんで ストレートに子供たちの晩飯用 料理にしました















015.jpg

あらで取っただしで たまごスープ
















013.jpg



三枚おろし×2の 1/4で 炙り&刺身









  

卸してみると

017.jpg

入ってましたんで










018.jpg

煮てみました(^^)

















そして 何とかの一つ覚え(ー_ー)!!

012.jpg

3/4を使って 無論あらだしで

















016.jpg

イサキ飯









そして またまた いただき物

あかべぇ~さんから 春満開の贈り物(写真撮り忘れたぁ~!!)

タケノコをいただきました(^^)!!










マルッチ  『あかりちんのとぉちゃんから タケノコもらったよぉ~!』


妻Y     『えぇ~ うれしぃ~ タケノコ大好きぃ~~~!!』


知りませんでした・・・・・・・・・(・_・;)   (結婚17年目。。。。。) 











かみさんに マルッチの大好物 鶏肉と一緒に煮てもらいました

028.jpg




















んでっ マルッチの大好物

029.jpg

筍の天婦羅




えぐみ全くなく とても美味しく頂きました~

あかべぇ~さん 毎度ごちそう様です

もらいっぱなしで スンマせんが またよろしくっす(^.^)/~~~












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/182-a32e90ef