このGWはボロボロ・・・・・・・・

4/29  御前崎マダイ  滞・大荒れ・早上がり・本命なし

5/1  シロギス・夜アナゴリレー  悪天候 々断念

5/3  南房イサキ  喰いりにて撃沈

5/4  親子LTアジ 超喰いり・・・ 大撃沈


そんなマルッチに ぴったりのネームを頂きました! 渋ッチPP (命名;りんりんパパさん



そんな々釣行を脱却すべく  りんりんパパさん の定宿

鴨居大室港 房丸さんに 連れて来ていただきました(^^)

P5070044.jpg








特に 後半2回は 自分で企画して 勝手にこけてる(-_-;)

あかべぇ~さん 2度ともお付き合いしてもらったのに 申し訳ないっす_(_^_)_




っと言う事で 釣り仲間の定宿で 再起をはかろぉ~っう 他力本願釣行でした!





房丸さんのことは りんパパさんに以前から色々聞いておりまして

◎ とにかくお客さんが少ない

◎ 周りの宿が空いている時間でも 房丸だけは 閉まっている

◎ 客の対応が淡白(ストレートに言うと 商売っ気がない!)


違う意味で 非常に興味がわき 一度連れてってが 今回叶いました!!










今回は きよりんさんぴーさんご夫婦  (昨年のカマス仕立て以来です)  もご一緒と言う事で 念のため早めに到着


案の定 空いておりません(両隣の 一と五は盛況なのに。。。)大丈夫かぁ~^^;

しかし 左艫に既に2名!  今日は6人もいる!!とっりんりんパパさん驚いておりました(ーー゛)





やっと 大船長到着も 少しすると 昨日とったひじきを煮るからと 帰っちゃいました!?えっ。。。。。。!?







お隣の宿
P5070042.jpg

房丸さんは

P5070043.jpg


その後 仲良しご夫婦 きよりんさん&ぴーさん 到着

そしてなんと 別のお客さんも見えて 10人 ツ抜けだぁ~とパパよろこんでました(・_・;)





りんパパさん 右前   マルッチ 左前   きよりんさん&ぴーさん 右後にて

定刻 7:30出航 



ここで出船前に聞いた事

◎ 極端にポイント移動が少ない

◎ アナウンスは最初の水深告知と あと10分で終了くらいしか言わない

◎ 循環パイプから水は出さないので 基本バケツで手汲み



うぅ~ん(-"-)






アジ釣りは LTばかりで 本格ビシアジは2度目 深~いイメージがありますが

本日スタートは 鴨居沖 40mタチ   されど当たらず 少しして移動(オッ!早い!!)

次のポイント到着 60mタチ(オッ!アナウンスしてる!!)

今日はお客さん多いから 若船長の口も軽やか!?!?(^・^)


















しかし こちらでも当たらず  こいつらの猛攻 1・2・3~!!



















P5070050.jpg

1トラ。。。。。

P5070054.jpg

2トラ。。。。。。。

P5070053.jpg

3トラ。。。。。。。。。



てめぇ~らっ(--〆)


やっぱり 今日も渋ッチかぁ~   余程 重症かぁ~



















ここで船長 このポイントに見切りをつけて 久里浜沖に移動(オッ!移動するんじゃん!!)

こちらにて やっとアジくんお目見え!!

船中 パタパタと上がりだすと 循環パイプから水が(オッ!出すんじゃん!!)


すべて 他の宿では当たり前のような・・・・・・・・






てなこって 午前の部 最大34cm含 12尾で終了~

P5070056.jpg

久しぶりに魚の引きを味わえたぁ~ 

でも ちょこっと物足りないんで 午後船にも参戦決定~~







≪PM編に続く≫



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/183-19926218