午前船のみの きよりんさん&ぴーさまご夫婦 とは ここでお別れ

P5070060.jpg


午後船の準備を終え 宿で昼飯してると 見たことある犬種

P5070061.jpg

マルッチ家の愛犬Vと同種の ミニュチュアシュナイザーくん(お隣の宿の看板犬)

ちなみに我が家の食いしん坊犬ゎ

P5080068.jpg



はなしが外れましたが 別のお客さん一人含め  りんりんパパさん と三人で

鴨居大室港 房丸 午後アジ船に乗りました









午前は下げ潮きつく 150号ビシが 艫からミヨシ方面に一直線

ラインを出しっぱなしにすると お祭りの嵐だろうし

ラインを止めながら底を取ろうとすると 途中でサバの嵐



マルッチのいた右側は  艫に2人と お隣が仲乗りさんだったんで 間隔広く

トラブルはありませんでしたが



反対側は りんパパさんの隣に3人組と きよりんさんたち2人の計6人なんで

りんパパさん やりにくそうでした! が 午後は ずーっと緩やかでした






今回も鴨居沖からスタート 70mタチ

少しすると また小雨が降りだします



振り返ると りんパパさんのリールが唸っております!!!

P5070064.jpg

取り込んだのは

P5070065.jpg



そぉっ!! 本日もサバくんが元気いっぱい^^;

油断すると すぐかかっちゃいます



しかし アジくんも午後は活性高く 樽も埋めていきます




開始 1時間くらいだったでしょうか

コマセを振って ビシを底から3mにセットした瞬間 いきなり竿先を持って行かれ

またサバかぁ~と思いきや 水面に洗われたのは デカアジ!!









ひとりタモいれして 上がってきたのは 

P5070066.jpg

39cm!! (自己最高記録)


その後も飽きることなく ポツポツと喰いが続き 



最後近く 型が良いだけに クーラーボックス満杯の結果に

P5070067.jpg








午後は一度も移動せず(釣れてたから問題ないっすが!) アナウンスも最初の アナウンスの後は

あと10分で仕舞っていきます    ノミでした!

しかし 循環ポンプは使ってくれましたよ(*^_^*)


GWを締めくくるにふさわしい 気持ちいい釣りが出来ました(^^)v

りんパパさんありがとでした!またよろしく!(^^)!






明日から木曜日まで海外出張です んで コメント等の返事ご猶予くださいませ^^






≪本日のタックル≫

BISIAJI V-190  LEOBRITZ 270MM PE4号  150号ビシ(レンタル)

幹糸・ハリス;2号 2.7m はり;ムツ10号 3本

付エサ;アカタン 青イソメ(メバル用を拝借) コマセ;イワシミンチ



≪本日の釣果≫

午前;アジ 21~34cm  12尾

   マサバ 34~41cm  3尾    ゴマサバ 31~39cm 2尾



午後;アジ 23~39cm  33尾





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/184-6ef0d77d