今日は まるかつの親分さん にまたまたおねだりして

前から行きたかった釣り物に 連れて行ってもらいました!(^^)!



まるかつさん家 お迎え時間                      2:30   

マルッチの家からまるかつさん家まで所要時間           30分

目覚ましセット時間                            1:58!?




ドぉゆう計算しトンじゃ(;一_一)




ってなこって 鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してきました

P5140001.jpg






目覚まし通り フツ~に起きて フツ~にトイレ行って フツ~に顔洗って

この時点でも 2:00には出発するつもりのワタシ・・・・・・・・・・

夜中に愛犬Vをかまいながら ふと時計を見ると 2.11・・・・・・・・んっ!?




やべぇ~~~(+_+)! 即出発の鬼走り(最近多い!?)にて 5分遅刻でまるかつさん家到着 fuuuuuu~


目的地;鹿島港には かなり余裕で着きました






高速を降りて 鹿島港に向かう途中  震災による影響で 道路がかなり歪んでいたり

通行止めがあったりと 被害が色々なところに残っておりました




港も 旧港は未だ使えず 新港からの出船です












不動丸さんは 現在2船にて操業 今はヤリイカとカレイですが 

まだまだお客さんも戻っているとは言えず ガラガラ

P5140007.jpg


我々の狙うカレイ船は 土曜日にもかかわらず 6名で出船です








まるかつさんが 左胴の間 マルッチは左大艫を譲って頂き 5:30出航~

30分程走って 33mダチでスタートしました





本日の仕掛け テーマはハデハデ!!(誘いまっせぇ~(^^)v

P5140004.jpg

P5140005.jpg



岩イソメのような ぶっとい 青イソメを付けて 投入!!

P5140009.jpg




着底後 コズいてコズいてを繰り返していると 何度目かにこつこつ・・・・・





早合わせ禁物!!! 早合わせ禁物!!! 早合わせ禁物!!!。。。。。。。。。。




を何度か唱えると ぐぐぐっと引き込み!!!!!!

ちびイシガレイに続いて  今度は ごっついぐぐぐっ!!!!!!!!!!








本日最大 42cmのマコガレイくんでした

P5140011.jpg




途中 こつこつあたりが頻繁に訪れ 聞き合わせてもかからず んん~ッ!?!?

まるかつさん  『そのアタリは フグだろぉ!』

マルッチPP   『フグもいいっすねぇ~!』





何度もトライ合わせ・・・   イチニいの んっよぉっ!!!!!!→スカッ。。。。。

アッ!いけねっ!!はずしたっ!!!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(ーー゛)




まるかつさん   『みぃ~チャった!!』

船長(マイクで) 『こっちも みましたよぉ~!!』

マルッチPP    『・・・・・・・・』      





そぉ~んな オヤびんも(チビだから よせよぉ~!)といいつつ

P5140012.jpg

にんまりっす(^.^)






道中の車内で オヤびんに本日の目標を聞かれ 超控えめに マコちゃん・イシちゃん 各1っす^^;

と答えましたが 実のところ5枚は欲しいと思っておりました!




9:00を過ぎた時点で 桶の中は

P5140014.jpg

1イシ 2マコ 3ショウサイ (いやぁ~気持ちいいっす!(^^)!)



その後の沈黙を打破するため わざわざマルッチ用にオヤびんが用意してくれた

仕掛けにチェンジ!!!

P5140003-1.jpg

効果抜群!!

即乗り まこGET!!です


替えた直後のこちらにも

P5140013.jpg

でした


その後 オヤびんや船長に見つめられつつも 結果を伸ばし 12:00お終いとなりました


港に帰る途中の 余裕のワンショット

P5140015.jpg




初船カレイ とてもいい釣りが出来ました(^_^)/

あんなに強引な引きを味わう事が出来るとは 思いませんでした!




まるかつさん またよろぴくっす(^O^)/



本日参加できなかった マルソータさん 

今回は残念でしたが 又の機会を楽しみにしてまっせぇぇ~(^.^)/~~~




≪本日のタックル≫

A-TRIGGER KAWAHAGI 180  SMAK RED TUNE PE2号

おもり;釣鐘型 40号   スネーク天秤  幹糸;6号  ハリス;4号

はり;カレイ13号  エサ:青イソメ・青柳(船宿支給)




≪本日の釣果≫

マコカレイ;38~42cm 4尾

イシがレイ;28cm  1尾

ショウサイフグ;5尾






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/186-cf674a54