幹事長;まるかつさん 事務局長;りんりんパパさん

お二人の仕切による 仕立て 『LTアジ~夜アナゴ(アジが渋ければ シロギスも!』 っう よくばり企画にお誘い頂き


川崎 長八 さんにお邪魔してきました

P6040028.jpg






今回は 出船 12:00 寄港 22:00 という

10時間ぶっとぉしで釣っチゃいましょぉ~企画!!

宿の情報では 最近アジの釣果にムラがあり シロギスの用意もと事務局長から連絡

よって 竿も皆さんたくさん用意しております(・_・;)

P6040030.jpg

P6040031.jpg




本日の参加メンバーは

まるかつさん りんりんパパさん シドちゃん ケンイチさん あさしさん 

たー坊さん マルソータさん あつさん ショウ君 マルッチ   の10名



片絃 5人づつは広々~ 

P6040033.jpg

P6040034.jpg


やっぱ 仕立ては最高ぉ~です!(^^)!



定時出航して 最初は富岡沖 しかし反応が薄いってことで 本牧沖にて LTアジスタート

マルッチはクジ引きにて 左舷大艫です


最初のうちは沈黙モードでしたが この日は皆さんが巻いてくれるコマセが 後ろの席に!!

その恩恵をいただき 小粒ながら アジくんがポツポツですが 顔を見せてくれます(^.^)

P6040035.jpg

2時間程して やっとツも抜けましたが すぐに長~い沈黙タイムに突入



その間 別竿でキス狙い こちらも忘れた頃にポツポツと。。。。。。。

P6040036.jpg

サイズは アジくんとほぼ同じ




夕方 ひと盛り上がりあり お土産の部終了~  アナゴ釣りの為 木更津沖に移動 

風も強くなり 結構バタバタしているため キャビンに避難警告です




18:00過ぎ到着して まだ明るいうちから アンカーを打ってスタート



早々 りんりんパパさんが初物GETすると 左側の皆さん ポツポツながら顔みてます

ちなみに 今晩の仕掛けはこんな感じ

P6040038.jpg

キャストしたり 船下におろしたり ライトを点灯 点滅 いろんなことをしましたが

マルッチには さっぱりあたりが来ません

















船上捌きが始まり 諦めかけた 20:45  待望の初アタリ!!!!!

P6040039.jpg

極小アナゴくんが来てくれました(ー_ー)!!


しかしこれが 最初で最後・・・・・・・  

21:00 長い長い釣りが終了しました!  


宿に戻り トン汁いただき 冷え切った体を 温めさせてもらい

P6040040.jpg

宿からお土産をいただき解散となりました

P6050042.jpg



幹事長 事務局長 お疲れ様でした(^.^)

参加された皆さん お疲れ様でした  またよろしくです(^O^)/



≪本日の釣果≫

アジ;18~23cm 24尾  シロギス;16~21cm 5尾  イシモチ;27cm 1尾

アナゴ ?cm 1尾

P6050041.jpg

本日唯一のアナゴさまです(;一_一)



≪本日のタックル≫

LTアジ LEADING 82 MH-190 IT'S ICV 150R PE2号 40号ビシ 幹糸・ハリス 1.2号 2.1m
    ハリ;ムツ10号 3本   付けエサ;アカタン 青イソメ

シロギス 小舟キス165 スピニングリール PE1号 15号片テンビン ハリス0.8号 
     ハリ;早がけ8号 2本バリ  付けエサ;青イソメ

アナゴ アナゴ100 SMAK RED TUNE PE1号 釣鐘おもり25号 ウナギバリ11号 ハリス;4号
    フラッシュライト



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/189-490af9c7