東京湾の風物詩 《フグの白子祭り》 

今シーズンは 先週の仕立て;夜アナゴ同様 とても渋~い釣果にて フグマニアを唸らせておりますが

KOBIさん主催 フグ釣り仕立てにお誘い頂き

品川 港南 丸長 さんに お邪魔してきました

P6120023.jpg










今回は 次女Mも参加!

本人 少し前からフグ釣りをしたいと 突然言い出し どぉ~も こちらの記事 の影響らしく 

しかし 東京湾はなぁ~と 敬遠気味でした^^;


そんな時 仕立てなら何とかなるかと 甘えさせていただき エントリーしました(^^)







しかし 本人あまり船に強いわけでなく かなり前から 予想天気図とにらめっこ(・_・;)

KOBIさん 色々わがまま言ってスンマせん!!

しかし 幹事さんの普段の行い!?の結果 前日&長期予報とは打って変わって

ベタ凪となり 安心しての参加でした!(^^)!

P6120001.jpg




我が娘 フグ釣りも仕立て参加も初めて!!  なぜかオヤジが緊張して 前夜眠れず

夜中一時間おきに 目が覚めてしまうという始末。。。。。。。。。(-_-;)




今回の参加者は くじ引き席順にて 

右前から すずきんさん うぞっさん 花王名人劇場さん みさきさん Fu-goo-logさん マッチョシゲさん

左前から KOBIさん ろさん とめきちさん マルッチ親子 たー坊さん 込み根さん 菖蒲さん





さて 実釣ですが 予想通り 渋いの一言・・・・・

マルッチPPは湾フグ 去年の11月!?ブリですが なんとか仕掛けは揃ってました

P6120002.jpg


静かなスタート というより なかなか反応がありません・・・・・



そんな中 お隣のとめきちさんが船中一号 かなりの大物(白子期待大!!) お見事!!(^_^)/

P6120003.jpg




次女Mは 割と簡単に考えていたらしく だんだん飽きたモードをかもし出し始め(;一_一)

あっ!!といって 上げてきた記念すべき第一号は!!! お見事(^_^)/なっboo~顔

P6120004.jpg


そぉ~いう マルッチにも こんな奴らが。。。。。

P6120005.jpg

P6120013.jpg



オヤジも まったりモード突入~

P6120011.jpg



次女Mは 幹事さんの御好意により シロギス釣りもOKということで 交互に竿をだし

そのバケツに気付いた皆様も 外道を入れていってくれました

P6120007.jpg




結果 親子共々撃沈(-_-)zzz   船中 0~3尾 でした





帰りも 静かな海上のんびり~でした

P6120021.jpg

【KOBIさん・マッチョシゲさんの心温める 師弟反省会の巻】




親子対決の結果を期待していた方々 申し訳ござらぬ 勝負どころではござらんかったッス(-"-)


KOBIさん 幹事ご苦労様&色々ありがとうございました(^_^)/

皆様 お疲れ様でした またよろしく!!




≪本日の釣果≫

P6120019.jpg

(すずきんさん KOBIさん たー坊さん 御寄附含)



≪本日のタックル≫

マルッチ  アナリスターカワハギ M180  SMAK RED TUNE PE1号 野毛屋オリジナルカットウ10号

次女M   湾フグSP 150 IT'S ICV 150R PE2号 野毛屋オリジナルカットウ10号

共通喰わせ 幹糸・ハリス 4号 フグハリ13号 1~2本

エサ 甘海老 青イソメ



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/192-4431c738