前回 まるかつさん に連れて行ってもらった カレイ釣り の成功に味をしめ 
今回は あかべぇ~さんを巻き込んで もう一回 鹿島に!!

と思ったんですが シーズン終盤で 喰いが落ちている!?のと そのせいで 途中五目釣り(アジ・メバルetc)を挟んだ乗合になっており

某Sブロガーさんから 

『マルッチさん 近所でおいしい湾奥アジ釣れるんだから わざわざ鹿島まで アジ釣りに行かなくてもいいんじゃない!?』   ・・・・・ごもっとも(・_・;)



そんでもって 困った時のまるかつさんに

『鹿島でアジ狙いは勘弁なんで 他のお勧め宿 ありませんか?』 と聞いた所

『場所は違いますが 那珂湊のつれたか丸良かったです』 の御答に即乗っかり


P6180065.jpg

那珂湊 つれたか丸 さんに 早速お邪魔してきました(^_^)/


ちなみに おやじぃ~ズ 連荘遠征釣行 第一弾っす!(^^)!






電話で確認したところ 集合は5:00  カーナビによると 2時間45分かかる

っうことで あかべぇ~さんに 2:00に向かいに来ていただいた所

2人とも初めての場所なんで 迷いながらも4:00前には到着!! 近っ!!





しばらくすると 他のお客さん2人 最後に船長がきて 5:03出船!! えっ!まだ集合時間!?(?_?)



今回も あかべぇ~さん 右大艫 マルッチ 左大艫です

走って15分にて 釣りスタート 

船長も竿を出します 





あかべえ~さんと隣どおし 結構会話が弾んでいたようですが 

後から聞いたら 何言ってんだか ほとんど分からなかったそうです^^;;;;;

P6180053.jpg








マルッチは ここから いつもの如く なが~い沈黙。。。。。。。。。。。。。。








他の方々は そこそこ釣れてるようです

そんな中 あかべぇ~さんも!!!!!

P6180056.jpg


でも こんなサイズが本日は多いんです(ーー゛) (東京湾サイズだっぺ;船長談)

P6180050.jpg



そして マルッチに待望のあたり!!!!!!

結構いい引き!!!!! 高まる期待!!!!!  船長がタモ持って待機!!!!!



















P6180049.jpg
 。。。。。。。。





その後は ポツポツと釣れ初め 樽の中は多少賑い始めます

P6180061.jpg






今回もセオリー通り 小突くこと10~15回 仕掛けの長さ分聞き上げて  の繰り返しですが

おおきなあたり 喰いこみなく 細かなあたりを拾うような感じでした


特にちびカレイと フグの見分けがつかず カレイだと思って食い込みを待つとハリスを切られ

フグのつもりで上げると すっぽ抜け!が多かったです



ですから チビのつもりで上げると こんなだったり!?!?

P6180059.jpg

フグ一荷



12:00起き上がりまで 終始ポチポチも繰り返しで 正直 釣れたっ!?のかなぁ~

って感じでした(-_-;)




フグくんたちは 船長に頼んで 船上みがきしてもらいました

P6180062.jpg






あかべぇ~さん 往復運転お疲れ様でした(^_^)/   来週はお任せを(^^)v






≪本日のタックル≫

A-TRIGGER KAWAHAGI 180  SMAK RED TUNE PE2号  おもり40号 スネーク天秤

幹糸;6号 ハリス;4号 100~120cm カレイバリ 11~13号

まるかつさんオリジナル仕掛け      付けエサ;青イソメ(宿支給)



≪本日の釣果≫

マコガレイ;21~35cm 8尾  ムシガレイ 29~33cm 2尾

ショウサイフグ:17~24cm 5尾  クサフグ:20cm 2尾

チビマダコ;1ぱい   その他;船長さんからいただいた マコ・ムシ 各1尾





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/196-ad76129e