今回も悲しい結果に終わった釣り魚を 次回こそは!と 気分を取り直して料理しました(^^) カサゴ&マトウダイ刺身

カサゴとマトウダイを刺身にしました マトウダイの肝を 小さいながらも たたいて添えましたが カワハギに比べると うけはイマイチでした 切り方、盛り方 釣り同様 ヘタッピですみません(^^;


さすがに チビサイズ各1匹に付 これだけしか取れませんでした

丸十丸の小菅ママに “マトウダイは煮物がオススメよ!”とアドバイス頂きましたが 娘達のリクエストにより 今回は刺身にしました 逆らったわけではありません  次回は煮魚にしてみます
あら汁

そして 身のたっぷり残っている あらを使った味噌汁 

長女Kに “今日のおかず これだけーッ!!?” と キツーイ一言を頂きました 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/20-1edcf224