今週末は 楽しみにしていた 遠征(第2弾)のはずでした

が。。。。南の風強く 中止のお知らせ 準備万端だったのに(-"-)



まっ!! 次の機会があるっしょ(^_^)/



しかし そのまんま休養するような マルッチではありません(・へ・)



っという事で 同じ事を考えていたお方を見つけ その方の常宿の連れて行ってもらいました!!




毎度前置きだらけですが 鴨居港 おかだ丸に 行ってきました

P6250003.jpg












同じように 別釣りを模索していたのは 御想像通り この方







P6250009.jpg

おやじぃ~ズ AKB~さん

釣り物は マルッチ長女Kが大好きの アジです!(^^)!




4;30にお迎え頂きましたが 既にうっすら明るく タイトル通り 久しぶり!!

5時過ぎに到着しましたが もぉ7人分の釣り座が埋まっており AKB~さんも\(◎o◎)/!

P6250002.jpg

こちらが 初めての鴨居港

P6250004.jpg

と 看板等全くなく 初めてでは まず入口がわからない 駐車スペースです

P6250001.jpg






準備をすべて終えても 出船まで1時間以上あり 港でのぉ~ンびり^^:






定刻 7:20出航~ ポイントは 10分ほど走った 55mダチでスタート

最初の家は ポツポツ~って感じで 上がってきます

P6250008.jpg



ちなみに ここの船長 ほとんどしゃべることはなく スタート合図は

“ぼぉっ!!”という フクロウが風邪をひいたような声!?音!?

最初は何の音かわかりませんでした(@_@;)    水深も 棚もアナウンスなし

皆さん常連さんのようで マルッチだけ 周りをキョロキョロしてました(・_・;)





その後も 釣れ始めて~入れ掛り~休憩~移動  の繰り返し

終了間際には ほぼ満タン

P6250010.jpg





そして今日 実感した事!!

今までも 今日も 作り置きをしていた アジ用の仕掛けを使っていたんで 気にはなりませんでしたが

サバが邪魔したり パーマしたりで 今回は仕掛けの消耗激しく 自作6組を 早い時間に使い切り

宿でいただいた2組もダメになり 交換するため バックを探ると 

どこかでもらった 出来合仕掛け発見

替えたとたんに 当たりなし。。。。。。。。。。。。。



その仕掛けのまま 色々試しましたが 効果表れず 業を煮やし 宿仕掛けを購入

すると途端に 当たり始めます(@_@。



違いは ハリスの太さ 宿仕掛け&自作 1.5号   出来合 2号(長さはほぼ同じ ハリは同じ)






太さだけの問題じゃないのかもしれませんが それのほかに違いが見当たらず!?!?です

今後の良い課題が出来ました!





AKB~さん お疲れ様 運転ありがとです!!   次回も宜しく(*^_^*)







≪本日の釣果≫

アジ;21~39cm 47尾

≪本日のタックル≫

アジビシV 190  LEOBRITZ 270MM PE3号  130号ビシ(レンタル) 30cm片テンビン

クッションゴム 1mm;20cm  幹糸・ハリス 1.5号 全長2.1m ハリ 金ムツ;10号

付けエサ;アカタン   コマセ;イワシミンチ








長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/201-b1eee8e5