今週末釣行は 東京湾タチウオと鹿嶋フグ どちらも譲りがたく

あわよくば土日連荘!? とも思っていたんですが

先週半ばころから 幽霊くんの本領発揮 どこかへいってしまい 断念(ー_ー)!!




色々な宿から タチウオ ○○日~はじめまぁ~す!!のはがきを頂きましたが

どの宿も肩透かしを食らったみたいですね!?!?



てなこって 釣れない釣りに行くことに執念を燃やす!? 

おやじぃ~ズの あかべぇ~さんと

鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました

P7100016.jpg



本日は 新色でびゅ~ どぉ~なる事か。。。。。(・_・;)

P7100008.jpg

おやじの汚にゃいあしUP すみません 




いつもながら AKB~さんにお迎えに来ていただき(毎度すんません<(_ _)>)


マルッチ家 2:00~鹿島新港到着 3:30

集合は 5:00ですが もう11本の竿が立っている 皆さんはやっ!!




本日は 予約30人強で 2艘だし とのことで 迷わず 小さい方の船の右舷胴の間に並びました

ちなみに 前日土曜日は46名のお客さんだったそうな(;一_一)




お隣の宿もフグ船は満員御礼  流石 皆さん釣れてるものには敏感です(-.-)

P7100003.jpg











皆揃ったのか 5:00を待たずして 出港 こちらの船は 右6名 左7名です


P7100004.jpg


本日は堤防を出て 左に北上していきます

最初のポイントは 15分程走った 水深15mのところ

小移動を繰り返しながら 右舷ぜんぽうで ポツポツ型見る程度・・・・



船長 少し走ります!!を宣言し さらに北上 











こちらのポイントにて 開始1時間後 ようやくマルッチ本日の初物

P7100007.jpg

16cmの小ぶり 喰わせ所謂 スケベバリに来ました

スケベくんの付けエサ 本日はこいつ!!

P7100001.jpg

前回フグ釣りの余りです








その後もまったりムードで 船中ポツリポツリ 潮動かず 反応鈍く

前回 まるかつさんに連れて来てもらったカレイ釣り のy時と同じ船長とは思えないくらい のり悪く 終始ボヤキ節











マルッチも同様に ポツポツですが 如何せん小さい・・・・・・・(これが鹿島かっ!!)

P7100014.jpg

本日の最小 12cm (-_-)/~~~





これじゃぁ~ ガツン!!には程遠く こつん! んっ!?!?って感じ











この後も移動を繰り返し 居眠りから目覚め 小船団が出来ていると思いきや

P7100010.jpg

なんと 那珂湊まで来ており 戻り時間の長いこと(@_@;)










途中のポイントで 釣りの最中には聞きなれぬ音色っ!!!!!!!!!!!

P7100015.jpg

バナナボートに乗っている 女の子たちの黄色いこえ~~~~

あっちい船上ほっぽりだして マルッチもあっちに参加したいぃ~











その後盛り上がることなく あっさり終わり時間となりました(あぁ~長かった(-"-)

P7100012.jpg









ちなみに 本日の我々の乗った船中 ツ抜した方1名のみ ●ぼの方もいたとか

先週初めまで 定量数クリアぁ~(鹿島定量;80尾)なんてぇ~のがうそのよう。。。。。。










また 釣れない日と場所を選んでしまった(--〆) 自然相手とはいえ 連ちゃんはきついっす








帰りは定番のあつあつカレーライスを 無風猛暑の港にて 美味しく汗だくでいただきました

P7100017.jpg

P7100018.jpg









来週 ご一緒していただく方々ぁ~ 

次回の釣果に関して マルッチ一切関知しておりませんので 決してあたしのせいにしないように!!

病原菌とか 渋神扱いは ご勘弁を!!!!





≪本日のタックル≫

A-TRIGGER KAWAHAGI 180 SMAK RED TUNE PE2号  

おもり;25・30号 ハリス;8号 0.6mm透明パイプ21cm・13cm カットウバリ(中)×2

ハリ・丸カイズ12号 ハリス;4号 幹糸;6号  付けエサ;アオヤギ(宿支給) アマエビ


≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;12cm~21cm 7尾 (12~15cm 3尾リリース) 

辛うじてちび白子;1尾分


P7100019.jpg



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/205-fd217ca3