本日は まるかつさん主催の 洲崎 六平丸にて オニカサゴ仕立て誘っていただき

あかべぇ~さん たー坊さんにマルッチ家 2:30に来てもらい あかべぇ~号にて出発!!

港に4:30集合で 4;00に到着すると

あれっ!!ケッコウなウネリが・・・・・・・・ 

P7160021.jpg




そんなおり りんりんパパさん号にてまるかつさん すずきんさん到着!!

全員そろいましたが 

まるかつさん 『あれっ!?ちょっと待てよ! 船長たちが相談してるぞ』 

船長 『今日はあぶねぇ~から 中止にすっぺぇ~!!!』

まるかつさん 『やるなぁ~!!マルッチ!』

マルッチ 『えっ!おれぇ~!????』


船ごと撃沈したことは 何とかあったが 仕立て船を出船中止にするとは。。。。。

渋ッチPP菌 恐るべし!! (自分でいうなぁ~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)



ということで 来た道を寂しくUターンすることと相成りました(^_^;)


しかし AKB~さん&マルッチ=おやじぃ~ズは まっすぐ帰る気など毛頭なく

すずきんさんを半ば強引にお誘いして

山下橋 広島屋さんにて LTアジに ターゲットを変更

P7160024.jpg



タックルが全く違うし 8:00出船で 時間に余裕があったため 釣り座を確保後

すずきんさん あかべぇ~さんの送りで 道具と車を取りに一度帰宅





マルッチはというと 待合室にて 広島屋のおばぁ~ちゃんと常連さんと釣り談議しながら

P7160023.jpg


7:45 お二人到着  既に灼熱の太陽さん(-.-)

P7160025.jpg




偶然すずきんさんの釣り友の Iさん(帽子の方)もお見えになっていて 貸竿のお客さんたちに

即興アジ釣り講座!!  とてもお上手な方だそうです(*^_^*)

P7160027.jpg

今度マルッチにも 教えてくださいね(^_-)-☆





定刻8:00 11名を乗せて出港  本牧沖を北・南へと 反応を探し眼回ります






ここで また悲惨な結果にでもなった日には 何を言われるかわからず

(予想されるのは 『だからまっすぐ帰ってればいいのに!!!』)

今回は 何とかふつうの釣果を残したい。。。。。(ー_ー)!!







しかし 予想通り 釣れない・・・・・・・・・

思い出したように ポツポツ・・・

お昼の時点で 本命アジ8尾・・・・・

P7160040.jpg

 


他はこいつら・・・・・

P7160036.jpg

P7160038.jpg

P7160039.jpg



こんな時は こちらとこちらの繰り返し(;一_一)

P7160028.jpg





残り時間 30分というところで 急にあたり到来!!

30分間くらいでしたが プチ盛り上がりしました!(^^)!



1時間も残業してくれましたが その後は釣れず 船長恐縮しきりのなか 16;00完竿となりました




結果;21尾はやはり 一日船では芳しくない結果の部類だと!



でも 一日楽しめたから 有意義!?な一日としときましょ(^_^)/




すずきんさん あかべぇ~さん  お付き合いして頂きありがとうでした!!!!





≪本日の釣果≫

アジ;21尾  16~23cm

シロギス;3尾  15~18cm

チビサバ・チビホウボウ ヒイラギ 多数リリース

P7160042.jpg



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190 LEOBRITZ 150  PE2号  30cm片テンビン 1mm20cmクッションゴム

40号ビシ 仕掛け;すずきんさんSP ハリス;1.5 2m ハリ;ムツ10号(いただきました!)

付けエサ;青イソメ・アカタン(宿支給)  コマセ;イワシミンチ(宿支給)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/207-63c6b427