このところの(毎度々々が正しい日本語かも(^^; 悲しい釣果続きを脱却するべく 釣り物の選定に!
ッて言う程 選択枠はあまりありませんが 

迷わず海遊丸さんに 海遊丸ステッカー 予約入れました




今回はおかずも色々確保!!と欲張り 午後アジと夜メバルの豪華2本立てリレー 船の夜釣りは始めてでした


が まさか こんな結末が待ち受けているとは・・・・・・・・・


午後船は 12:30出船にて 余裕かましてましたが 土曜の朝に小生のいることが珍しいとの事で かみさんから あれやこれやの注文を頂き アッちゅう間に集合時間 11:45自宅を出て 11:50到着 近ッ!!!とても楽チンです

駐車スペースは 午前乗船者の車がイッパイ!! 荷物を置いていると 丁度ご帰還

福田船長の笑顔が見えました 福田船長 今回の写真は カナリ怪しいですが とても柔らかな 優しい船長です(^^)


そして こちらが中乗りアライくん アライくん こちらもとても穏やかな方で いつも周囲を和ませてくれます
本日は 3回のスパンカー収納 お疲れ様でした v(^^)

午前船で引き上げる 家族や若者GP(表現がオッサン丸出し!!)の表情が なぜか冴えない!??? 1人だけ 午後通しの 以前お見かけしたことのある方が 

結果を聞いてみると “いやーッ しぶしぶで 7匹だけでしたよー” うーん 納得!&やな予感

左舷みよしを頂き 定刻河岸払い いつものポイントまで15分 

見られた風景なのに いつもとちッと様子が???

なんと海水がマッチャッ茶 薄めたコーヒー色の海  まるで薄めたコーヒー色

バケツに汲んでもこんな感じ バケツに汲んでもこんな色 益々やな予感

んでもって そんな予感が的中!!! 船中全く反応なし(小生だけではなかったので やや安心

お魚くんたちの視野も悪かろうと ケミホなんか付けてみましたが 全く無駄なようでした・・・・・


暇な時間がふんだんにあった為 お隣の常連さんと たっぷり釣り談義が出来ました その方曰く “今回で三週連続だけど
 今日は最悪です” との事

いつものように 船長の御好意で時間を延長して頂きましたが 最終的には 常連さん5人が アジ、カサゴ、イシモチなど 1~2匹程度 家族4人さんが やはり同じくらい

そしてなんと私は 午後アジ船 久々の ○ボッ!!!! しかも バラシも無ければ アタリすら全く無い状態 完全とほほ地獄・・・・・・・・・・・・・・!


これじゃ 夜も期待期待できんと 今回手ぶら帰宅 宣言TELをして 夜釣りに向かいました

私含めて4人のみのため 釣り座を移動して 右舷に横並び 小生オオトモより まだ 薄明るい18;00スタート

すると隣の常連さんが 第一号! ミヨシの方も上げた様子 そして小生も 久々の感触 まぁまぁのメバルくん その後たて続けにもう1匹GET 

しかしその後 移動を繰り返すも ぴたっと反応が無くなり どっぷりと暮れました 始めてみる横浜港 船上からの夜景は けっこう綺麗でした 横浜港からの夜景 ボケボケですみません!

そのまま 納竿 寄港となりました

貴重なメバルくんたちがこちら メバルくんたち たばこの箱が無いので コショウびんを置いてみましたが 2匹だけなので きっちり計量

24cm/220gと20cm/150gでした うううっ 情けなッ!!!!!(ーー;

どなたか コンスタントに釣果を出す 簡単な方法があれば こっそり教えてくださいませ(^^;

福田船長 ありがとうございました また再リベンジ 御願いします
アライくん ありがとうございました 今度は娘連れで行きますので 宜しく

本日のタックル

ロッド;シーパワーV 30-210、30-240
リール;イッツICV 150R-PE2号 スマックRT 100R-PE1号

ビシ40号/イワシミンチ、アカタン 胴付オモリ15号 青イソメ

仕掛け ハヤブサ 海戦アジ ムツ10/11号 ハヤブサ 東京湾メバル エビ、イソメ用 ヤマメ10号   
 
 






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/21-0c0d7314