すっかり 渋々マルッチに嵌ってしまった 今日この頃!?

先週末は とうとう出船を中止させてしまったという 荒業を披露(-.-)


しかし そんなことで 釣行を止めるなんて!!!!!

まして こちらの方々の御誘いとあってゎねぇ~~~~













P7230055.jpg

あかべぇ~さん(おやじぃ~ズ;神奈川支部所属♪) 

超気まぐれ ばつまるさん(おやじぃ~ズ;静岡支部所属♪)





ということで お二人の定宿 戸田港 福将丸 さんに お邪魔してきました(^_^)/

P7230070.jpg










本日のターゲットは カツオ! 

先週 ばっちゃんは はにゃしさん シャークかわいさん(両名とも おやじぃ~ズ;静岡支部所属♪)たちと

同宿で カツオ荒しをしてきたところで 2週連続



4;00ちょっと前に 港に到着 4;30に出船~

P7230056.jpg

流石静岡 富士山が近い!!

P7230052.jpg





台風6号もいなくなり 海上は静かなもんです

P7230062.jpg

が やはり カツオの群れがいない・・・  台風と共に去ってしまった感じ・・・・・・(・_・;)

無線では盛んに 今日はだめらぁ~ 水温が低すぎらぁ~と・・・






ナブラ探索 1時間30分 7~8羽の海鳥発見!!

投入するも 10秒で回収  その後 皆でナブラ探し

P7230061.jpg

無論 船長も最上段で探索

P7230058.jpg




しかし その後も全く兆候なく・・・・・・・・  船上だらけムード(ーー゛)

P7230065.jpg

そして 時刻は 12;00 ここまでのビシ投入回数 3回のみ

探索 7時間30分経過

(ちなみに 今回は午前船なんです(@_@;))
























本日の ここまでの成果。。。。。。。。。。。。

P7230063.jpg










また 今日もダメかぁ~!!! とあきらめつつ なんとなく 身の回りを片付け始めてると(・_・;)





































突然 スクランブル発進(?_?)  

すると かなりの船が 同方向に突っ込んでいきます!!

P7230067.jpg




そして 12;30 戦闘開始!!(午前船です!)


P7230055_convert_20110725200504s[1]

P7230054_convert_20110725200412s[1]




タナ15m 入れた瞬間 すんごい当たり!!!!! これがカツオかぁ~!!!

船上では 船長の激が飛ぶ中 カツオが乱舞!! しかし マルッチ痛恨のハリス切れ2連発^^;























その後 移動を繰り返しつつ 皆必死でカツオバトルを繰り返しますが

マルッチは蚊帳の外 すっぽ抜けを繰り返します

タモを構えてくれた船長が 仕掛けをみて 『ハリが小さい!!』と仕掛けをくれました!!






























そこから やっと仲間入り! カツオGETん♪

P7230071.jpg






初めての体験ですが 移動の激しさ 早さ カツオの横走りと キメジの強力なファイト!!

本人 置いてかれない様必死 気が付けば (本人の怪我ではありません!)

P7230068.jpg








戦い終わって この笑顔

P7230069.jpg

20110723205037_11_web[1]

20110723205037_10_web[1]

IMGP1478-thumbnail2[1]

IMGP1477-thumbnail2[1]






船長の好意で超延長残業して頂いた結果


港に帰ったのが 16:00(くどいですが 午前船です!!)

なんと 船上11時間30分いた計算 無論新記録!(^^)! でした!!




あかべぇ~さん ばつまるさん お疲れ様でした!

色々ご迷惑おかけしましたが また遊んでくださいまし(^O^)/







≪本日のタックル≫

Adventure 七島泳がせJ 8-210  LEOBRITZ 500MT PE8号

プラビシ100号 青物天秤40cm ハリス;20号  はり;ヒラマサ13号

                船長仕掛け ハリス30?号  ヒラマサ16号

付けエサ
P7230048.jpg

イカ短


コマセ;オキアミ(宿支給)



≪本日の釣果≫

カツオ;3尾 52cm 2.7kg~ 55cm 3.1kg

P7240072.jpg


キメジ;2尾  65cm 3.7kg   68cm 4.0kg

P7240073.jpg



バラし すっぽ抜け 上記数量の倍 はたっぴぃ改めて自覚(-"-)した1日でした(^_^;)



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/210-8188b592