解体が終った 日曜日の夕飯から 

『カツオ・キメジ 尽くし』 が始まりました









の前に

P7240089.jpg

今回は ご近所にお裾分けするも 丸のまま上げるわけには行かず

このように さくにしてお配りしました(色々な物をお返しに頂き 恐縮です)




















まずは ど定番!

P7240090.jpg

刺身 うんまい!

これ食べたら 市販のカツオはむりっす^^;














今回の人気No1はこちら

P7240095.jpg

中落ちのユッケ風

子供たちが 争って食べておりました!




カツオの鱗をはじめてすいて

P7240078.jpg



BBQ用の鉄串が こぉ~ゆうときに限って見当たらないので

てんぷら用の菜箸を代用でぶっさし! 炙る~~~~~(撮影;長女K)

P7240083.jpg





きんきんの氷水で冷やし 水気を取って

P7240088.jpg



カツオだし+酒+ポン酢+お酢+醤油+味醂に 身をならべ

P7240091.jpg



ねぎ+ミョウガ+大葉+すりおろししょうが を どさっとっ!!
(年頃の娘がいるため にんにくはNG!)

P7240092.jpg

カツオの土佐造り 個人的には 一番好きです!

















P7240096.jpg


『カツオ&キメジ』定食 完成(^^)/








おまけ

P7240093.jpg


切り落とした 血合いを茹でて 骨を抜いて 

愛犬Vのおやつ(^^)!



その2につづく~





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/212-c770e0cd