本日は 久々の1人釣行(^_^)/

今週はお休み!? なんてぇ~のも ほんの少し 頭を過ぎりましたが・・・・・

いやいや(ー_ー)!! 行けるときは行っときましょ!(^^)!



ということで 金沢八景 弁天屋 さんにお邪魔してきました

P8060010.jpg













本日のターゲットは こいつっ!! それっ タイトルになってるしっ(・へ・)!

P8060009.jpg









7月より始まった LTタチウオ  ずぅ~と気になっていましたんです

というのも 昨年11月  すずきんさんに連れて行ってもらった タチウオ~アジリレーで 

タチ見事にボウズ!!!!!!!  リベンジの機会を狙っとりましたが

なかなか釣果が安定せず 行きかけては変更の繰り返し。。。。。(-.-)








今回は前日前々日と 久々に2ケタ釣果   んなら マルッチにも1匹くらい!?!?!っと

あまぁ~い考えで 念のため 金曜日の晩 状況を確認電話したところ


『いやぁ~ サバの群れに当たっちゃって あたりは多かったんだけどねぇ~!!』




んんっ サバ=お祭り  こりゃ 変な釣り座じゃやばいかも 

最近の釣果見て 同じ考えの人も きっと多数だろうし












つぅこてで お店が空くはるか前に到着!  右舷大艫を確保(反対はすでに確保済み。。。。

まだ4時前だよん・・・・・≪最近 早朝出発慣れましたが!?≫) にて車内で仮眠(-_-)zzz




そして 出航時間が近づくにつれ  普段は勘のさえないマルッチが

こんな時だけ 予感的中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














なんと 片絃 13名づつ ひえぇ~~~\(◎o◎)/!

P8060011.jpg

船長の釣り方講座も こんな感じで大盛況

P8060012.jpg

おやじぃ~ズ 静岡支部の面々 招待したら 驚くだろうなぁ~(^_^;)








定刻少し前の 7:00~ 26名^^;を乗せて出港

『30分くらい走りまぁ~ス¡!』のアナウンスで いつものように横のなろうとしましたが

この位 アシをはみ出させないと 横に慣れない始末(最近お客の少ない船が多かったんで・・・(-_-;)

P8060013.jpg
(オヤジのきったねぇ~あし すんません<(_ _)>)





エンジンスローダウン 久々の船団ですが 最初っから バラケぎみ。。。。。。

P8060022.jpg


観音崎沖~スタート 水深23m 底から10mまでを狙うよう 指示されます



最近 HPや雑誌等で言われる 東京湾TLタチウオの傾向は 

前あたりは多いが非常に微妙で 冬タチのよう また なかなか本あたりまで喰いこまない




まさしく本日も 絵にかいたようにそのまんま!!!!

最初から “こつっ” とか “もぞっ” といった あたり!?もつれ!?程度が多発

しかし その場で待っても ゆっくり巻き上げても ゆすっても なかなか・・・・・・・・






すると 船長 突然ポイント変更 大貫沖を目指すして走り出すと


そこには 別船団が形成されておりました

P8060021.jpg





ここで 粘りに粘って やっとボウズ脱出ヽ(^。^)ノ

P8060023.jpg

1年ぶりの再会です(^_^;)

ちなみに 最初のこいつが 今日一でした

P8060030.jpg







その後 続けて2本あがり なんか安心しかけた頃 またまたポイント移動

観音崎沖を目指すと 他船団も追っかけてきます!!!!



周りの人たちと 『おぉ~なんかいい反応の無線でもあったんですかねぇ~ 』

『期待しちゃいますねぇ~』 なんて言ってると





本日 はじめての 超接近戦 カツオ船とは別の意味で凄い!

P8060024.jpg




そして船長のアナウンス『15m~水面まで狙ってぇ~!良い反応だよぉ~!』


えぇ~ 水面!?!?   



思わず覗き込んじゃいましたが 流石に見えませんでした(当たり前じゃ!)





ここでは あたり~喰い込みまでが速い!! 活性高し!!っう奴ですが

そぉそぉ長くは続かず すぐに船がばらけちゃいました






ここから 長い沈黙タイム突入~~~~~~




終わり間際に プチ盛り上がりして 13:30沖あがり

今日は釣れた数の 3倍 いや 4倍のあたりはあったはず

(まだまだ甘すぎ。。。 反省しきりです)




でも 結果釣れたし気持ちよかったから 良しとしよう!!!

いやぁ~ まずまずの反応のいい日に当たってよかった!!!! 

ってことは 次回ゎ。。。。。。(-"-) また!?  え~っ。。。。。(;一_一)






≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190 LEOBRITZ 150  PE2号 片テンビン おもり40号

ハリス;7号2m ハリ;タチウオ1/0ゴム管1cm   付けエサ;サバ短(宿支給)



≪本日の釣果≫

タチウオ;8尾 74cm~89cm

P8060029.jpg


長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/215-b1490346