夏休み 前半戦は 家族サービスで旅行に

しかし 次女Mが14日から 部活の合宿のため 今回の旅行はちょこっと短め(-.-)


ってことは(~~) 後半戦は 釣り三昧!?

の初日は 前回不完全燃焼だった 奴を単独で!!!!!!



ということで 真鶴港 富丸 さんにお邪魔してきました

P8150117.jpg





このシーズン こちらの宿は 4:30集合 5:00出船です

普段  早朝であれば1時間も必要ありませんが お盆休みの真っ只中!!

なにやら GWの早朝渋滞の悪夢が頭をよぎり 今回は2:30に家を出ました




すると 電光掲示板に【東名;横浜~厚木 事故渋滞1km】

おぉ~ よかったぁ~ 早めに出てきて!! しかも1km(ー_ー)!! だし






と思ったら ぎっちょんちょん!?


保土ヶ谷バイパス 下川井を過ぎて 東名高速に繋がる道に入っ手直ぐ 渋滞

しかも そこから 東名に入るまで40分・・・ 普通なら ここでOUT! 


しかし その後 鬼走りして 港に着いたのは 4:50(;一_一) せ~ふ




本日のお客さんは 3人の予定でしたが 1人渋滞で間に合わず 

定刻 5:00 お客2人で出港 





本日の ラインナップはこんな感じ

P8150109.jpg



前日 船長確認したところ このところ アカムツの釣果が好調なようです

予約した時点では 前から気になっていた 《アカムツ~アラ リレー》をリクエストしておりましたが

1本に絞ることにしました





定刻 5:00 出港~   本日は船上ガラガラなんで 船長も竿を出しますが

潮が澄み過ぎてる~ と お嘆きの様子。。。。。。



そんななか 割とハッキリとしたアタリが

聞き上げると しっかりとした魚感を感じますが ちょこぉっと引き過ぎ!?!?!?!?





こりゃ サメくんでしょ~と思いきや 『いやぁ~ 本命っぽいよ!』 と船長
















P8150110.jpg


仰る通り!(^^)!   初物GETん♪





もう一人の方が 1kgオーバー!?のアラを上げました!  いいなぁ~









しかし その後まったりタイムに突入~~~~~










たまぁ~に来るのは

P8150113.jpg

こんなんだったり



P8150114.jpg


こんなんだったり^^;






痺れを切らした 船長 『○○さん アラのポイントいこぉ~かぁ~!』

   

『いきましょ~ぜぇ~』 即答(^^)v







しかし 盛り上がりません・・・・・・・・・・・・・・・・





今日はここまでかなぁ~ と思ってると んっ!  あたった(?_?)


アラか???    えっ???















P8150116.jpg

アラポイントのはずでは(@_@;)







んで 11:00 終了となりました




帰りは 石橋の入り口まで渋滞    くだりも結構混んでおりました

P8150119.jpg







≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE5号 450m   片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;8号 ハリス;6号 全長;2.5m  はり;ホタ16号×3本   水中ライト(グリーン)

エサ;ホタルイカ イカ短 シャケ皮 (持参)  サバ短 (現地調達)  




≪本日の釣果≫

アカムツ;2尾  27・32cm

ゴマサバ;4尾  34~41cm

ユメカサゴ;1尾 25cm

ヒオドシ!?;1尾 27cm


P8150120.jpg








!?の魚 ホントに ヒオドシでいいんでしょうか!?

P8150121.jpg

P8150122.jpg

P8150123.jpg


カサゴ系にお詳しい方 是非 教えて下され!!






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/218-ae222566