8/16(火) 次女Mに続き 長女Kも 早朝 部活の合宿に出かけていきました

集合場所まで 送って行き かみさんも仕事に出かけ マルッチ独り(゜.゜)




久々に釣り具を片付け 

今宵 アカムツ料理をエサにお誘いした 次女Mの同級生で同じ部活の両親を お迎えする準備をしました

しかし 早々終了!!  さぁ~てどぉ~しよぉ

全く予定外でしたが ポッカリ時間が空いたんで 

















近所の午後船にて 晩餐用獲物追加しちゃえ!(*^^)v 



っうことで 新山下 渡辺釣船店 に急遽 お邪魔してきました

P8160129.jpg






そして 前々からやってみたかった これ

P8160125.jpg

ちゃりんこ釣行!!


荷物を必要最低限にして 娘のちゃりんを拝借(^^)

しかし この時点で 帰りのことは なぁ~~~ンにも考えておりませんでした(-_-;)






10分ちょっとで到着  こちらの宿には 二輪車置場も充実しております!

P8160127.jpg



今まで気にしておりませんでしたが 最近のちゃりんこって 荷台が無いのが主流だそうっす

P8160128.jpg

みなさん知ってました!?






さて 早めに到着して 昼飯のカップラーメンを食べながら 女将さんと談笑!!

最近 釣果が芳しくなく 来客用に10尾位は欲しいといったら うぅ~ん!?という返事





少しして 午前のお客さんが戻り 釣果は 6~11尾 確かにうぅ~ん・・・・・






ちなみに 午後船 永井名人の取材らしく 釣れ要員として 常連の達人さんが召集

こちらの方々とのお話が とても面白かったっす(^_^)/





12:30 出港   10分ほどの南本牧~スタート

常連さん曰く ここから始めるっつうことは かなり気合が入ってる との事

取材効果なんですかねぇ~^^;




コマセを何度か出し入れして 効き始めると 入れ掛りタイム突入!!!!!!!

今までの不調が嘘の様です



しかし 少ししてまったりタイムに突入~~~ この時点で 目的は達成(^^)v




常連さんと釣り談義に花を咲かせ 最後の移動途中 急にエンジン逆回転!

『反応いいんで ここでやってみましょうかぁ~』


すると 大艫にいたマルッチは 皆さんのコマセの恩恵を受け 面白いように釣れる×2





























最後の盛り上がりで こんな感じ

P8160132.jpg

満員御礼!(^^)!




































ウッキウキで寄港すると クーラーが重い。。。。。。。。。


がぁ~~~~ん  ちゃりんこに乗せたら ハンドル操作不能(-"-)(サブタイトル通り!)















かみさんが仕事を終わるのを待って 車で迎えに来てもらいました・・・・・・・・・(;一_一)


我ながら間抜けすぎ(奥様 ありがとう!! 今夜の晩餐料理頑張るからねっ!)







≪本日の釣果≫

アジ;44尾  19~36cm


≪本日のタックル≫

ライトゲーム165(次女M借用) SMAK RED TUNE PE1号  40号ビシ 片テンビン;30cm

クッションゴム;1mm20cm  ハリス・幹糸;1.2~1.5号 ハリ;ムツ10号3本  全長;2m

付けエサ;青イソメ  コマセ;イワシミンチ (宿支給)




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/219-a540444b