本日 夏休み最終日

流石に夏休み遊びまくりの疲れは取れきれておりませんが 

釣りとなれば話は別なオヤジ^^;;;



てなこって 前回のリベンジというか おさらいというか 金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してきました

P8170143.jpg














偶然 前々日に みさきさん からメールを頂き ひょんなことから ご一緒!!となりました





最近のタチウオくんは 他のベテランブロガーさんたちが翻弄されてるくらい 幽霊魚の本領発揮

しかし たまたま 会社の省エネ対策で 通常より お盆休みが1日延びたため

続にいう 平日禁断釣行!?  って事にになるのかなぁ!?!?




なぁ~んて 甘ぁ~く考えてました





ところがぎっちょんちょん。。。。








みさきさん分の席取りも考えて 前回よりも早く到着しましたが

既に3番目(@_@;)   流石人気宿っす




結局 前回同様 片絃13人 (でも この宿なんか釣らせてくれそうな気がするんでOK!)

そして 何より気に入ったのは 息子船長さんがいい感じなんです(^.^)



今回はみよし2,3に陣取りましたが 前から見る大勢のお客さん風景はこんな感じ

P8170144.jpg


出港前のレクチャーもこの通り 大盛況

P8170142.jpg


満員御礼!!なんで 定刻より早めに出航しました

P8170146.jpg







しかし 如何せん熱い。。。。。。。!!

本日 小田原では観測史上 記録を塗り替える暑さだったとか(-"-)






出港前に 船長から 『潮が速いし ちょっと深めをやるんで 60号セットしといてねっ!!』

っといわれ 前日の状況を聞くと 事細かに説明してくれます

そろそろ LTも終わりかな!?



さらに 常連さんたちの状況に応じた誘い 喰わせetc なんか今日はすんごい勉強になりました!(^^)!






さて 実釣

ポイントに付く前に 『もぉ釣れだしてるみたいだから すぐにいれられるよう セットしといてぇ~』

と ワクワクするようなアナウンス




反応を探索することなく 急停止~すぐ投入の合図!!!!!!!!!!



船上にシルバーのキラキラが  あちらこちらっで乱舞します(^O^)/

みさきさんを 一荷を含めいい感じ







しかし マルッチはいつもの通り ハリス切れ すっぽ抜け 掛け損ね

挙句の果てには水面バラシ。。。。。。。。。   ヘタ過ぎ(;一_一)




お互いの目標である ツ抜けを みさきさんは早々にクリア

マルッチは この早朝サービスタイムに 乗り遅れ 7尾止まり(-_-;)

我ながら 情けないっす

頭では勉強になったのに 実践(腕!)が全く伴っていない。。。。。。と改めて自覚(--;;;









その後 ポツポツと上がりますが マルッチは全然ダメ~~~~~~~





そんな時は これに限る!!

P8170149.jpg



しかし その後盛り上がることなく 13;30 沖上がりとなりました






みさきさんは14尾と流石!!の結果    

宿のHPも26人 平均14尾~(また 平均以下。。。学生時代を思い出す~(-_-)/~~~)









みさきさん 炎天下の中お疲れ様でした

写真もとれずすんませんが また 遊んでください(^_^)/ 





≪本日の釣果≫

タチウオ;9尾       アジ;1尾



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190   LEOBRITZ 150  PE2号   片テンビン:40cm  おもり;60号

ハリス;7号 2m はり;1/0  エサ;サバ短(宿支給)





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/220-dd936fee