前回 初めて連れて行ってもらい 良い思いをさせてもらった 

駿河湾カツオ

おやじぃ~ズ 神奈川;AKB~さんと 静岡;ばつまるさん の釣行計画に乗っからせていただき

戸田港 福将丸 さんに 再びお邪魔してまいりました

P8200184.jpg







今回は 久々に

P8200181.jpg


あっかりちんもご一緒(我が娘は 部活の為 泣く泣く断念。。。)

この後 この親子に 容赦なく打ちのめされるの巻     っす^^;;





今日は ばつまるさん 急遽お仕事でキャンセル   専属タモ係がいなくなっちゃいました(^_^;)



お客さんが早めに揃ったっうことで まだ暗い 4:15出航

P8200154.jpg

前回は12:30までナブラ探索クルーズでしたが  

今回は うっすら明けてきたころからベイトの跳ねが見えます




早々の5:00 戦闘開始!!!  

しかし 上がってくるのは ソーダ!?!? ツぅ位チッコイ・・・・・

何度か流し替えてるうちに 型もカツオらしくなって行き お隣では
























娘がかけてぇ~
P8200167.jpg



おやじ アシスト!!
P8200155.jpg



おやじ タモってぇ~
P8200175.jpg




記念撮影(*^^)v
P8200172.jpg





かたや マルッチは蚊帳の外。。。。。。。(こんなに写真撮ってんだから わかりますよねっ(-"-)

まぁ いつもの事なんですが (ふんっ(;一_一)!!)






本日は どこかに 船団が出来てたり

P8200156.jpg


鳥山が出来てたり

P8200179.jpg


すんげぇ~忙しいぃ~~~(恒例の冷やしうどん 喰い損ねました^^;

コマセの消耗も激しく 最後は足りなくなっちゃったほど!!






しかし なかなか喰いが渋い・・・・  カラ上げを繰り返します

そんな中にあって マルッチには特に喰わない 

最初のコツっ!!は あるんですが そのあと喰いこまない




どぉ~も 敗因はこれのよう!?!?

P8200163.jpg

ここの所 食いが渋い時は “特選オキアミ”は 不利らしい(船長早く教えて!(・へ・)!

最初の こっ!で終わっちゃうのは カツオくんに見切られちゃってるんかな!?!?






ちょこっと 長い移動があると 女子釣り恒例!?

P8200164.jpg

メシ!? おやつ!?





んで 黄昏れる 親子(^_^)/

P8200160.jpg







そんな中 珍しく船団から離れると 突然エンジンソロ~ ~ 逆回転!!

すぐに投入合図!! 

『15mでやってぇ~ 15mっ!!  良い反応でてるよぉ~! 頑張ってコマセふって~』

船長大興奮!!!   おのずと力が入ります(ー_ー)!!




他の船も こちらにカッ飛んでくるのが見えます!!!

P8200169.jpg



そして こんっ ここんっ ずどぅ~~~~~んっ!!


『かかったぁ~!!!』 と叫んだあと すんごい引き!! ごり巻できません(・_・;)










初体験の引きを楽しむ余裕もなく AKB~さんにタモってもらって 

なんとか 本日初GETん♪!(^^)!


P8200162.jpg

20110820145049_22_web[1]

コロコロでっぷりくんでした





その後もポツポツ 

AKBさんは 親子で75Lクーラー満タン  

余裕の自主早上がり

P8200180.jpg



本日の竿頭は お見事 あっかりちん でした


2011082014486_11_web[1]20110820145226_30_web[1]



AKBさん あっかりちん おつかれさま~っした(^^)!

また遊んでねぇ~(^_-)-☆



ばっちゃん 

今回は残念でしたが また よろぴくねぇ~!!







≪本日の釣果≫

カツオ;3尾  2.6kg~6.1kg



≪本日のタックル≫

七島泳がせ HYPER 8J  TICA TEAM ST16W PE12号300m   青物用片テンビン

80号ビシ   ハリス;ナイロン30号1.5m  はり;ヒラマサ17号

付けエサ;特選オキアミ オキアミ   コマセ;オキアミ






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/222-dae64db3