前回 まさかの港解散にて LTアジ釣りに変身してしまった オニカサゴ仕立て

今回は 再企画ということで

まるかつさん仕立て 『少人数でオニカサゴを釣りましょう』ツアーに 再度お誘い頂き参加(^^)v




洲崎湾 六平丸 さんに お邪魔してきました


P8270021.jpg











今回の参加は

かんこさん  すずきんさ  りんりんパパさん とマルッチ  と幹事のまるかつさん の5名

photo[1]
(中央は船長さんです)




前回同様 今回も台風が接近中 それもふたつ。。。

同場所 同企画で 連荘港解散は勘弁でしたが 前日 まるかつ幹事より 

『出船確定』の連絡を頂き 朝 1;40 自宅を出発しました!!




りんパパ号に乗せて頂き(いつもありがとう!!) すずきんさんと三人で 

洲崎港に4時過ぎ到着  

しこしして お二人と合流 定刻 5;00 出銑しました





少し走って スタート   やはり台風の影響で すこぉ~しうねりがありますが

釣りに影響あるほどではありません!!




船中第1尾は すずきんさん

P8270005.jpg



そして かんこさんは お見事一荷!!!

P8270007.jpg


りんりんパパさんは 本日絶好調!! 臭々作戦大成功!?^^;;

P8270014.jpg






残るは まるかつさんとマルッチ。。。。。 なんか いやぁ~な展開(;一_一)



すると!!!!!!!
















P8270009.jpg

ミズフグさんがまるかつさんを釣り上げました!!!  んっ!?






そんなこと言ってたら マルッチにも(ー_ー)!!

P8270012.jpg


っんのやろぉ~




そうなんです! ほんじつは一日中こいつに翻弄させられっぱなし(-"-)


仕掛けはぶちぶち切られるし 本命と間違えるような 引きして上がってきて

過度の期待を覆してくれるし(・へ・)








少しすると やっぱりですが 決めてくれました!!

P8270010.jpg


鬼のむこうで 思いっきりの “どやっ!!顔” (^_^;)











またまた(予想通り)  取り残されてしまいました。。。。。。。。。。








が 今回もギリギリのところで

photo_15[1]




念願の本命くんGETん♪ しかも ダブルで(^O^)/


P8270013.jpg



あっぶねぇ~ また置いてかれるところだった!

しかし これがマルッチ 最初で最後の鬼でした(^^)v







終ってみれば りんパパさん竿頭 8尾 4尾が三名で マルッチが2尾の結果^^;;;;


P8270019.jpg

皆の分を 生け簀から集めると 気持ちいい感じ


P8270020.jpg



分配中(誰のだかわかるように 個別に切り込みを入れてあります)







まるかつさん 毎度幹事ありがとうございます<(_ _)>

いつも釣果にて足を引っ張っておりますが 懲りずにお誘いくださいませ(^_^)/
 (写真勝手に頂きました!)

皆さん お疲れマサでした!! また遊んでくださいね(^_-)-☆







≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 270MM PE4号  LEOBRITZ 500MT  PE5号

片テンビン50cm おもり;150号   ハリス;6号 幹糸;8号 全長;2.5~1.5m

はり;ムツ18号 ホタ16号

付けエサ;サバ短 イカ短 イイダコ シャケ皮 アナゴ (全て持参)


≪本日の釣果≫

オニカサゴ;2尾  620g 480g






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/224-fae407ad