今回上陸した 台風12号にて 被害にあわれた皆様に 心からお見舞い申し上げます









今週末は 皆さん釣り中止で 悶々としてるでしょうね(ー_ー)!!

マルッチもその一人!!



リールのPEラインを逆さにして 今後の仕掛けを作って 釣り具を片付けてぇ~

なぁ~ンて思ってましたが すんごい湿度で体もダルダル・・・・・・・(-"-)



結局 ダラダラしちゃいましたが

ず~っと前に娘たちからリクエストされていた 


マルッチ特製 『和風カレー』 を晩飯に作りました(^_^)/


っても そんな大それたことでゎないんですが(;一_一)







まずは 和風だし

お気に入りの鰹節削り器が 久しぶりに登場!(^^)!

P9030040.jpg

鰹節を厚めに

P9030041.jpg




















カレーの具材がゴロゴロしてるのが ちょこっと苦手なんで

タマネギ ニンジンはフードプロセッサーで 細かくカット

DSCN0776.jpg

大根おろしじゃないっすよん^^;




DSCN0777.jpg






















通常のだしより濃いめにとって

DSCN0783.jpg

胡麻油で炒めたタマネギ ニンジンと 

マルッチの好物 鶏もも肉を内緒でニンニクソテー
(年頃の娘たちは においに敏感ですが 黙ってればわかりゃしないっす(*^^)v)






























カレールーはマルッチ家のお気に入り!!



DSCN0780.jpg

思わず渋めの声で歌いたくなります~♪
































DSCN0781.jpg


ちなみに だし殻は かみさんがふりかけにしてくれます!!































カレーにかける用は別に薄目に削り

DSCN0779.jpg

















できあがりぃ~(^^)v

P9030042.jpg




来週末は 3ん度目の正直!!  たのむぜぇ~(^.^)/~~~





船釣りと関係ない事は重々承知しておりますが^^;
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/227-d9985942