第一回目は GWの渋滞にはまり 片道4時間;実釣2時間 早上がり

第二回目は 悪天候により中止



三度目の正直!!ということで チーム静岡の面々に リベンジ企画をお願いして

今回も御前崎遠征してまいりました

P9100084.jpg

前方左より ばつまるさん あかべぇ~さん 新メンバーの中条さん

後方左より シャークかわいさん マルッチ はにゃしさん  の6人仕立てです



宿は前回同様の 御前崎港 宝丸 さんに お邪魔してまいりました

P9100081.jpg



今回のメインは泳がせ釣り

ちょうど我々が釣りの支度で盛り上がっている 今週金曜日 大物釣りブロガー あつさん の 速報記事 で

同じ金洲 しかも大物GETん♪(^_^)/



早速 メールにて詳細を聞かせて頂き アドバイスまでもらって 参加メンバーに転送

気持ちは 大型カンパチです(ー_ー)!!











前回の遅刻を踏まえて 早めの到着

乗船準備を終え 日の出を拝みながら 1時間程走りますが 結構ウネッテおりました^^;

P9100049.jpg



まずは泳がせ用のエサ スルメイカ釣りポイントへ  初スルメ釣り&初直結

P9100052.jpg

5~6回ほど流しましたが 釣れたのはかわいさん1パイだけ・・・




船長痺れを切らせ 『サバ釣りにいくらぁ~!!』

仕掛けをサビキに替え 金洲近くのポイントに移動

















普段は この季節 いやっ!!というほどお目に掛かるサバくんですが  本日は大切な君

しかし 

『逢いたい時に~ 貴方はいない!? 

なぜぇ~(;一_一)』























結局 サバも釣れず これ以上時間を無駄にできないということで 五目ポイントに移動

そこでなんか釣って 泳がせのエサにしよう~ となりましたが・・・・・・・





6号3本バリに替え 1ッ発め!!  いきなりのあたり~喰い込み!!!

結構ひきます  水中にメダイくんの姿を確認し 隣のかわいさんにタモをお願いした瞬間

ハリスが『ぷちっ!!!』   やってもぉ~たぁ~^^;^^;






その後は 反応なしの 唸りも収まり まったりタイム突入~~~

P9100059.jpg

忘れた頃に

P9100060.jpg

P9100070.jpg

P9100066.jpg

そんな中 中条さんがプチ大物GETん♪

P9100064.jpg



この頃になると カンパチなんてものは すっかり頭からすっ飛び  

ふつぅ~の五目釣りモードに突入しておりました!!(-_-;)




今回のために用意した 新兵器も 単なるオブジェ!?と化してます

P9100073.jpg




お昼ちょっと前に マルッチにも こんなのが来ましたが

P9100067.jpg

P9100068.jpg

贅沢言えば せっかく金洲まで来たんだから もぉ~少し・・・(-"-)





しかし この後も盛り上がることなく 終了となりました!

貧果に早朝からの疲労が重なり 帰りの1時間は 皆 爆睡

P9100078.jpg

P9100077.jpg

P9100076.jpg

                                  睡眠写真;はにゃしさん撮影





75Lクラーボックスが泣いておりまする(^_^;)

P9100072.jpg

そのボックス購入記念に ばっちゃんがお名前シールを作ってくれました!(^^)!

P9100085.jpg

ありがとねぇ~!!




こりゃぁ~ もぉ一回行かなきゃいけんでしょ~・・・・・・・

ねぇ~みなさん(^_-)-☆




最後に ちょこっと分かりにくいですが

P9100074.jpg
 
途中 マンボウくんが激励に来てくれました!!

海面でも水中で見たのは初めて のぉ~ンびり泳ぐ姿に癒されました(^.^)/~~~




≪本日のタックル≫

アジビシ190  LEOBRITZ 500MT  PE5号  片天秤+BIGビシ100号  

ハリス・幹糸:6~8号 全長;6m ハリ;ヒラマサ11号 マダイ;11号 3本

スルメイカ;14cmツノ+紅白スッテ 直結6本 幹糸;8号 おもり;120号

サバ;フラッシャーサビキ 6本バリ  おもり;80号

コマセ;オキアミ(宿で購入)付けエサ;オキアミ・イカ短



≪本日の釣果≫

マダイ;1   沖メバル;1






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/229-46e5eb1b