こんなはずじゃなかった・・・・・^^;^^;^^;

の 御前崎 金洲 遠征にて釣れた マダイくんを 料理しました

P9100072.jpg












P9130092.jpg

頭酒蒸し

流石!!ちっこくても鯛!! 絶品!(^^)!









いつもは 味噌仕立てですが 今回はこちら

P9110089.jpg

潮汁 間違いないんですが 最後の一つまみが余計だった。。。しょっぺぇ~ 残念(;一_一)









んで こちらは おまけの沖メバル

P9110091.jpg

カラ揚げあんかけ

しかし 珍しく受けが今一!?   あぁ~前回 オニカサゴバージョン喰わしたばかり!!!

そりゃぁ~ オニには叶わんはなぁ~^^;










そんでもって 今回のメイン!!!

ず~と昔 出張で福岡に行った際 初めて食べた こいつが忘れられず!!

思い出すと ついヨダレが・・・・・・・・・・・・



P9110087.jpg

炒った白ごまをすって

P9110088.jpg

鯛のあらだしに 酒 醤油 みりん 味噌 で味付けした汁を入れ 鯛刺を挿入~






















んでっ!

P9110090.jpg

お茶をかければ 鯛茶漬け


1杯目は 写真の様にそのまま漬け汁をかけて 

2杯目は お茶をかけて 2度おいしぃ~   はずだったんですが 




単なる漬け丼だけで 全て消費してしまいました(^_^;)




もっと魚が無いと足りない!!! の巻   でした(・_・;)



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/230-fd308fe8