今シーズン 3度目のタチ!!

1回目は まだ夏たちの走りで水深も浅かった  8尾GETん♪

2回目もみさきさんと一緒に楽しく釣れて 9尾GETん♪

この順番で行けば~(ー_ー)!!






今度こそ ツ抜けしたい!!!!
  


そんな衝動に駆られて 単身 タチウオいつものお宿




金沢八景 弁天屋 さんにお邪魔してきました(^_^)/♪

P9170094.jpg






突然の台風16号の接近で 3連休が潰れちゃうかと心配していましたが

然程悪天候な感じではなく





釣り座を確保して 駐車場で仮眠(宿の人に起こされるまで 爆睡!)後 船に向かうと

なかなかの盛況ぶり

P9170101.jpg

本日は 片絃9人でした!



定刻 7:15出航~

船長の話では 少々水深が深くなってるらしいが おもりは60号スタートだそうです





ポイントは第二海ほのちょっと外れた沖!?

船団はばらけております

P9170096.jpg



スタートは水深60m   船長の事前講習でも 誘いがゆっくりンなっていたんで

そのまんまスロ~で開始!!




しかし いつもの朝一サービスタイムが来ません・・・・・・・・

ポツリポツリ上がる中  いつものようにマルッチは蚊帳の外~~~~~(;一_一)





と思いきや いきなり コツン~ズドンっ!!!!!


なんと 本日最大サイズ しかも初めてのダブル!!!

P9170098.jpg

周りの人達から 歓声頂いちゃいました(^^ゞ






しかし ここからお決まりの修行タイム突入~~(・_・;)




とにかく アタリはあるんです!!  こつっ!!・もぞっ!!・もたれっ!?などなど


しかし 喰いこまないぃ~(-"-)  その場で止めたり 誘ったり 超スローで巻き上げたり

そのまま誘い続けたり ゆすったり 脅かしたり!?!?




決まったように エサがちょん切られて・・・・・・・・

しからばと エサをカットすると  喰わない。。。。。。。。。。。。。。。。。。




しかし 気が付くと いつの間にか船団超接近

P9170097.jpg

でも ポツンポツン(-_-;)

水深も80mまで深くなり 今まで使っている6;4竿では 重さに負けてしまうんで

8;2竿に替えて ちょこちょこ追加します







なんだかんだで 9尾目GETん♪出来たのが 終了30分前の13:00!





そこから殺気丸出しの 『目標 あと1尾っ!!』





しかし 容赦なく時間は過ぎ

『あと10分で仕舞いますねぇ~』 のアナウンス(ーー゛)




半ば諦めていた ラスト3分で “もぞっ”   

しかし 本日お決まりの通り喰いこまない。。。。。   


『はいっ じゃぁ~仕舞ってきま~ス!!』のアナウンスがあり

そぉ~と聞き上げるも 虚しくから合わせ(-_-;)(-_-;(-_-;)




また ツ抜けならず・・・・・・・・・・(-.-)   虚しく仕掛け回収~~~
































んっ!?!?!?!?

なにやら 水面にきらきら!?!?!?!??!?



P9170100.jpg


釣れてた!   っうより くっ付いてたというのが 適切な日本語かと!!!

極細ネクタイ級 GETん♪(^^)v







終了間際で ツ抜けたぁ~!(^^)!


もぞもぞしてて 一所懸命喰いこませてたんですが 既に掛かってたみたい^^;^^;

P9170106.jpg

指2本半!?






スパンカーをタタミ 帰路につきます

P9170104.jpg

なんか 凄く気持ちいい締めくくりでした(*^^)v








≪本日の釣果≫

タチウオ 10尾   60~95cm


P9170105.jpg



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190(60mタチ)   LEADING 82 MH-190(80mタチ)

LEOBRITZ 150  PE2号    片テンビン おもり;60・80号

ハリス:6~8号 ハリ;タチウオ 2/0   1本バリ;1.5m  2本バリ;3m




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/231-124dfbbe