三連休 中日 おやじぃ~ズ撃沈

後半の船上 そして 帰りの車中   『明日なにいくべぇ~!!!

もぉ 翌日の釣行話で盛り上がり(早く今日の事を忘れたい~)





しかし 我が娘が オヤジの料理目当てに友達を呼ぶ約束

泣く泣く お断りしたら   なんと 来客ドタキャン!



ありゃ~      じゃ 午後アジでも~

あっ!! 愛犬の病院頼まれてて だめだぁ~   んで あきらめ。。。。






じゃぁ 頑張ってる家族のために 晩めし作りオヤジを買って出ました



















メニューは マルッチ得意のこちら

P9250173.jpg



船釣りと関係ない事は重々承知しておりますが^^;
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






スープは こちらを

P9250160.jpg

今回は 豚骨&鶏がら(あわせて¥478~)

一度湯がいて 血抜き

P9250161.jpg

P9250163.jpg





再度 煮直して 野菜を入れます

P9250162.jpg

P9250164.jpg









ものすごい量のあくが出ます  これを丁寧に取り除き


P9250167.jpg

あとは ひたすら煮込む(ー_ー)!!





その間 久々に

P9250166.jpg

その後は

P9250165.jpg








3時間ほど煮込むと 白濁してきます


P9250170.jpg








白濁してきたところで 豚肩ロースを   ぐいぃ~と縛り

P9250169.jpg

1時間強 このスープで煮込んで たれに漬けこむこと30分

P9250172.jpg












半熟煮卵も 同じたれに漬けこみ 具材とスープ 完成

マルッチ亭 特製つけ麺 出来上がり(^_^)/

P9250174.jpg





P9250175.jpg


6人前の麺  瞬殺^^;^^;
(ちなみに マルッチは2~3口しか 喰ってないんだけど。。。。。(・.・;)






船釣りと関係ない事は重々承知しておりますが^^;
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/235-948d9661