ここの所 釣りに一緒に行く仲間たちに

『アオリイカ釣り やってみたいんだよねぇ~』

『釣りたての アオリの刺身 食べてみたいんだよねぇ~』

と モーションかけてたんですが 反応今一・・・・・



しかたねぇ~ 独りで行くか!!








っうことで 全く未経験なため まずは宿探し   HPを徘徊すると

≪アオリ命!≫ と うたってる宿発見 気に入った!!!!!(^^)!







しかし 検索時点では シャクリマダイが現在の釣り物

マルッチの行きたいのは10/1(土)  いつから始まるのかとTELすると



『10/1から もぉ予約入ってるよぉ~』  ドンピシャ!!!!! 思わず予約しちゃった!!!!!!




















ということで   小田原早川港 泰平丸 さんに お邪魔してきました



PA010179.jpg







続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







予約の後は 釣り方のお勉強~と  餌木の購入



興味があったんで 釣り具店にてなんとなく眺めてはいましたが いざ購入となると

いっぱいありすぎて さっぱりわからん!?!?




























キャスティング日本橋店 マイアドバイザー S氏にチョイスして頂き 独自に購入もあわせて こんな感じ

PA010181.jpg


あとは 実践あるのみ!!




泰平丸さんは 予約乗合で8人限定 全員が到着してから釣り座くじ引き

ですから 早くいく必要なく 久しぶりに 某FM局のアウトドア番組を聞きながらドライブできました!


PA010180-1.jpg

くじを引いて 若い番号順に 好きな場所をとり 名前を書くシステム

公平で非常に 気に入りました(^_^)/  ちなみにマルッチ本日 残り物に福 2番で左艫GETん♪~







定刻7:00 7人で出航

PA010182.jpg
 

今日から 衣替え  ギョサンに短パンは封印っす!

PA010185.jpg







かなり北上して 平塚沖にてスタート



宿指定の仕掛けは  3・3.5号の餌木がおススメ(シーズン初めなんで!)

中おもりは8号  ハリスは4号4m統一とのこと

船長は PA010183.jpg

こちらから 水深を逐一アナウンスしてくれるんで -6m計算してタナ取りします




後は いろいろ変化を付けて シャクリまくるだけ!!!!!!!!!!

餌木カラーは釣れてる人のマネをするが吉 とのことで 船中 一人だけポツポツ上げている

同列ミヨシの方を見習い 色チェンジしますが 全く・・・・・・・・・・・(ー_ー)!!




















今回 感じたのは アオリイカ釣りが こんなに小まめに流し替えするのは以外でした(゜.゜)























そして シャクリ続ける事 3時間

PA010188.jpg

初GETん♪は 極小サイズ(・_・;)




直接は避けられましたが 周りは墨だらけ^^;^^;^^;(もちろん清掃しましたよん♪)





その後 船中全く盛り上がりなく  船長痺れを切らし 南下して根府川沖に移動~












で 2時間後 なんの盛り上がりもなく 終了~~~~(-_-;)







船中 0~11杯   同列ミヨシの方が竿頭 しかし 次頭が3杯で 1杯が3人


どこの宿にも 強者はいるんですねぇ~   の典型ッス




結果 渋々!!   船長曰く 『まだ 早かったかなぁ~!?』 だって(-"-)

『10月後半から11月にまた来てよぉ~』  どぉ~しよっかなぁ~(-0-)















ご期待通り 本日も渋神マルッチの威力絶大(^^)v。。。(あっ!自分で言っちゃった(^_^;)   

                           の巻 でした








≪本日の釣果≫

PA010190.jpg




≪本日のタックル≫

ライトタックルゲーム165;64   SMAK RED TUNE PE2号

餌木;3、3.5号  中おもり:8号   ハリス;4号4m




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/237-490afcab