当日は 初めての大物大漁に気分も高揚し 焼酎の進みが速く 写真撮影のみにて寝ちゃいました(^^;

翌日 もろもろの用事を済ませ 早速料理に取り掛かろうとしましたが よく考えてみたら ヒラメ、コチ、ホウボウなんてもちろん始めて釣ったんで さばいたことはないし 刺身以外どんな料理にしようかと?

インターネットで調べまくって まずはおろし方を動画で勉強(妻Yがこんなのあるんだぁー!!と驚いてました) そんでレシピを調べ 台所に向かいました

とりあえず 全ての魚を下ごしらえに取り掛かりましたが 全部さばくのに 約3時間かかってしまいました(--;(包丁研ぎの時間別途有)

特に コチくんの原骨が 何処向いてんだか???? もし今度があったら 近所の魚屋さんに頼んじゃおっかなーなんて



まずは 一番簡単と書いてあった から揚げ ヒラメ、コチ、ホウボウのから揚げ 

そして 骨の周りにたっぷり身が残った 潮汁 潮汁

そして本日もメインディッシュ!!!刺身 

豪華!高級白身魚三種盛! ナンチャッテ(^^)  ただの刺身です

ヒラメくんとコチくんは かおが怖いんで ホウボウくんで姿つくりにしましたが あんまり変わんなかったかも

最後にこんなのもおまけ 茶づけ 
鯛茶ならぬ 平目&鯒茶漬け(えんがわ入)ううおっー 贅沢!!!! 子供たちには こちらが一番受けが良かったいです

そして愛犬Vにも おすそ分けⅠ ほんの少し おすそ分け(^^)

幸せな時間が過ぎていきました まだまだ 魚くんたちはたっぷりの冷蔵庫にいますので 次回に続きます






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/24-ea4e8510