連休 連荘を予告して マルッチは本当に渋神なのか!!

まずは 宣言通り 単独釣行!!




本当は そろそろ 『カワハギの肝和え食べたい~』 のリクエストにこたえようと思ったましたが

このところ タチウオが好調  平日ですが スソで30オーバー~ なんて日も

こりゃ 復習を兼ねて行くっきゃない(^_^)/




と言う事で 『またタチウオぉ~』 の家族の言葉を無視して

金沢港 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました


PA080193.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





これだけ 好調が続いてるし 3連休の初日  大混雑は必至!!

しかし 水深も深くなってるとのことで やはり 釣り座は大艫が ヘタッピィ~には釣りやすい

と考え 今まで以上に早く出発したら  なんと一番乗り!!




拍子抜けしましたが 右後に竿を立てて 車内で仮眠(爆睡!)

駐車場係に起こされるまで 全く気付かず(・.・;)



結局 片絃5.6で計11人  今までに比べると 空き空きでした

PA080195.jpg




それに比べて 向かいの船の ビシアジは結構いっぱい カワハギはもっといっぱいでした!!



定刻 7;15出航~  ポイントは観音崎沖まで 25分


遠くに船団が見えますが 今日は加わることなく 少し外れの78mダチでスタート

PA080197.jpg




今回から PE2号以下は80号 それ以上太い道糸は100号おもり指定です















そして なんと 3かい入れて 3尾GETん♪~

PA080199.jpg

その後ポツポツながら あたりは多い~   こんな 親子級ダブルも!(^^)!

PA080201.jpg


































そんでもって なぁ~ンと お昼でこの状態

PA080204-1.jpg




余裕で 昼飯しながら 放置プレ~(・_・;)

PA080203.jpg


この撮影直後 いきなり食い込んで ビックリしましたが 1尾追加^^;^^;








しかし 昼過ぎ お決まりのまったりタイム・・・・・

PA080205.jpg






カモメさんなんか 撮影
PA080208.jpg





最後の30分に また食いが立ちましたが 15:00終了~




いやぁ~ 気持ちよく釣らせいて頂いた一日でした(^.^)v







運や貯金を使い果たしたなんて考えでなく 


渋が抜けた!! これで明日も絶好調!!!     

っと 行きたいもんです(^_^)/







≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE2号  片テンビン;40cm おもり;80号

幹糸・ハリス;7号 ハリ;2/0  全長;3m 2本バリ   エサ;サバ短(宿支給)




≪本日の釣果≫

タチウオ;39尾 最大106cm

PA080206-1.jpg




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/240-b58db743