10/15(土)の釣行予定は 久々の元祖おやじぃ~ズにて Wヘッダーでした

しかし 日を増すごとに悪くなる予報。。。。。

前日 19;00の予報後 船長さんに連絡し 中止を確認 今回は断念しました(;一_一)





しかし せっかくの休み どっか出船する宿あるかなぁ~と

数少ない定宿にTEL!!






『マルッチでぇ~ス! こんばんわ!  明日ってやっぱ欠航!?』

『いやぁ~ やる気満々の3人組が予約入ってるんで 船長も出す気満々だよぉ~ くるぅ!?』


『んっ!! じゃイキマス!!』  (自分でも呆れるほど 釣り〇カっす(-_-;)






と言う事で

 金沢八景 あい川丸 さんに 単身 お邪魔しました(^_^)/



あい川丸シール




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




朝から雨模様ですが マルッチ家の愛犬Vは 路面が濡れてると 歩きたがらない女王様わんこ^^;

車でスーパーのアーケードまで行くため 雨の日釣行のときは 釣りに行く前にお散歩




っう事で 眠たがるわんこを無理やり連れだし 早朝(夜中!?)に徘徊・・・

PA150265.jpg





店内で仕事準備してる(こんな時間から準備にビックリ(@_@;) おねぇ~さん達に

変な顔されちゃいました(マルッチの風体でなく そんな時間にフラッシュたいてたからっすよ~(ー_ー)!!








本日 悪天候予報にもかかわらず 6人で出港~

八景近郊 ご近所の宿も 湾奥は出船するみたいです!







そらは どんより

PA150266.jpg


移動途中雨が降り出しましたが シブキだか雨だか 分かりません(・_・;)






猿島手前でスタートしますが 何の反応無く 移動を繰り返します

本日攻めたのは 35~38mダチが ほとんどでした



かなりのうねりの為 

PA150267.jpg



久しぶりですが あつさん に教えて貰った アネロンバナナが役に立ちました(-_-;)





薬が効き始めた 9;00ころ いい感じに釣れ始めまして~~~















アジ釣りにて 3本ハリパーフェクトを初体験

PA150268.jpg



いつの間にやら LTアジプチ船団が形成されておりました

PA150269.jpg



高活性タイムは2時間ほど続き 

コマセおかわり さかな〆て コマセふってぇ~ 




とても忙しい~~~(^_^;)




























いつの間にか クーラーもこんな感じ

PA150270.jpg


しかし 南西の風がかなり強く 手前マツリとの戦い。。。。。。

仕掛けの消耗が激しいっす(>_<)








その後 11時くらいからは 日も差し始め 波風もややおさまり 釣りやすくなったと同時に

アジくんの反応もまったり。。。





昼過ぎにまた ちょこっと盛り上がりましたが 

皆さん 十分にお土産確保~ってことで  某おやじぃ~ズ同様 爆釣早上がり 初体験!(^^)!でした







今日のような悪天候のとき 強行撃沈というのが結構多いのですが

今回は気持ちよく終わること出来ました(^_^)/









帰りは ほぼほぼクーラー満タン

しかし そんなに料理すると思うと。。。。。。。

なんで 半数以上はお裾分けの旅に出て行きました(^.^)/~~~











道具を片付け 下拵えしても

PA150273.jpg

まだ明るい!!!




5時前から ビ~ルが出来ちゃいました(^・^)/







≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE2号  片テンビン;30cm ビシ;40号

クッションゴム;1mm 20cm   ハリス;1.2~1.5号 全長:2.3m  ハリ;ムツ10号 3本

付けエサ;青イソメ コマセ;イワシミンチ  (両方宿支給)



≪本日の釣果≫

アジ;19~27cm  57尾

イシモチ;21~31cm  14尾







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/245-c367e21f