かみさんが職場から ポップコーン用のトウモロコシの苗!?!?!?

を貰ってきて マルッチに育てて!!!との御願い!!   と言われたのは 春先の事




ポップコーン用って トウモロコシ全般 干してバターでいためれば なんじゃないの(・_・;)







まぁ~いいやっ!!

生育写真撮ったはずなんだけど どっかいっちゃった・・・ 前のこと過ぎて!?!?






まだ暑い時期に 収穫した記憶が^^:^^;

PA140255.jpg

あとは乾燥~ って 乾燥期ながすぎねぇーか(--;







あとは バターを熱したフライパンに

PA140256.jpg

トウモロコシを入れて

PA140258.jpg

蓋して ひたすらゆする~~~

すると ポン!ポポン!!!

PA140257.jpg

全員を開花させようとすると 焦げまする・・・

PA140259.jpg

塩かけて 出来上がり!

PA140260.jpg







苗 3本の育てて こんだけ!!!!!??????

って これ わざわざ育てなくても 出来るんじゃなぃ(;一_一)



船釣りと関係ない事は重々承知しておりますが^^;
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/246-9459c213