今月初めに 船アオリイカデビューするも 時期が早すぎて撃沈^^;

んなら 同じ餌木を使って 今度は 餌木スミイカでびゅ~の巻!!  と思いきや

なんと 餌木のサイズが共通でない!?!?  ことを 今更ながら発見(・.・;)





仕方なく スミイカ用3号を必要最低限購入して

PA290314.jpg

念のため アオリイカ用も持参したら 最近はスミイカくんが大きくなったんで

アオリイカ用3.5号でいいんだって!!!  先に確認しとけばよかった(;一_一)





んなこって 磯子 根岸丸 さんに お邪魔してきました



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





 こちらの宿 実はマルッチ家の近所


朝 空が明るくなりかけた 5:40に出発したら 5:51 に到着~ ん~ん近い!!(ー_ー)!!




釣り座は ほとんどあいておりましたが 今回は若船長の横 

PA290318.jpg



色々教えて貰いたいと

最初から左舷胴の間をキープ  しかし 北東の風向にて 午前中は日陰極寒でした^^;^^;




ちなみに オヤジ船長は アジ船

PA290313.jpg

しかし 来月初旬から テンヤスミイカにかわり 親子にてスミイカ対決だそうです!





定刻 ちょこっと過ぎ 出港   


マズは富岡沖にて 様子見とのこと   移動中も色々レクチャーいただきましたが

早々簡単じゃない!!!!


常連さんたちがポツポツ上げるも 渋い~とのことで 若船長 中ノ瀬に移動~~





到着してすぐ 釣れ出しますが マルッチは全く・・・・・・・・

若船長は 常にアドバイスをしてくれますし 掛かった方のサポートなど 船上飛び回ってます






釣りかただけでなく 別釣り話やブログの話(主に KOBIさん話 ;悪口は言ってませんよぉ~(^_^;)) もでき この席チョイスは成功でした!










また マルッチの持ってる餌木にないカラーなどは これ使ってみて!!って感じで 気軽に貸してくれます

PA290317.jpg




まもなく 11:00~の頃 若船長から 船上状況アナウンス

『今 頭で6杯! 今日はなかなか厳しいようですね~  0杯の方は3人(当然マルッチ含) 頑張ってくださいねぇ~!!』




















そんなアナウンスの後 

若船長 『そこにある スケルトンピンクなんか 今いいかもっすよっ!!』


PA290322.jpg



マルッチ 『うんっ!! 替えてみるっ!!!』



若船長 『あとぉ~ バケツの蓋 取った方がいいっすよ~』


PA290319.jpg




若船長 『イカ釣りは 気持ちが大事っすから!!』



PA290320.jpg






マルッチ 『らじゃぁ~!!』

























すると あら~ビックリ(@_@;)!!!!!!

PA290321.jpg

2連荘 若船長のアドバイス 凄すぎ!!!!!





若船長 『今までの 0尾は何だったんっすかねぇ~(^^)』


マルッチ 『へへっ!!(*^^)v』



開始4時間で 何とか釣れる事が出来ました!(^^)!












船長は最後まで顔の見れない 唯一のお客さんのために 移動を繰り返し 

かなりの残業をしてくれます  その間 マルッチもポツポツ追加






しかし 無念の結果に終わり 終了となりました


寄港時 港は日が傾いておりました

PA290325.jpg




若船長 色々ありがと~ とても勉強になりました!!

スミイカ釣りの奥の深さ 改めて感じました    またよろしく!!!

根岸丸 若船長のブログ



KOBIさん アドバイスありがとでした  今度はご一緒出来ます様調整します(^_^)/








またひとつ 奥の深い釣りに足を突っ込んじゃったの巻 でした












≪本日のタックル≫

湾フグ 150   SMAK RED TUNE PE1.5号   餌木;3~3.5号 各種

中おもり;8~15号  ハリス;3号2m



≪本日の釣果≫

スミイカ;180~260g  4杯

PA290326.jpg






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/250-2b98f45a