一年ぶりの カワハギ釣り 

しかも 一年前は『カワハギの楽園』 と言われる 岩井!!


もぉ既に 釣りかた忘れてるかも。。。。。^^;




と言う事で 真鶴港 富丸 に お邪魔してきました

PB030031.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





ある方と 真鶴駅で待ち合わせしてたんですが かなり前に到着したんで 港でまったり~

PB030014.jpg

眠くなってきます(ー_ー)!!




そのある方とは この方

PB030021.jpg

神田の大将 カワハギ・湾フグ・スミイカ など かなりの腕前と聞いておりますので 

今回は色々教えてもらっおぉ~と お誘いしちゃいました!(^^)!








前日 支度をするも カワハギ道具は奥のほぉ~に埋もれてるし 埃かぶってるし

して なんか久しぶりに カワハギ用のハリ見たら ちっちぇぇ~(・.・;)

PB030015.jpg

最近 デカいハリばっか 使ってるからなぁ~ でも 何とかエサ付出来ました

PB030018.jpg





今回のエサは 大将がわざわざ剝いてきてくれましたんで ぷりっぷり(^_^)/

PB030016.jpg

PB030017.jpg


























本日は午後船 12;00ちょっと過ぎに出航~ ポイントまで15分




投入1発目で いきなりアタリ

PB030019.jpg

写真写り悪く すんませんが いきなりトリプル!!

マルッチにも いきなり来ました チビですが。。。

PB030020.jpg




しかし 潮が速くて すぐ船が流れちゃう!!!

流してすぐ当たるも すぐ釣れなくなってしまう(;一_一)



宙で釣ると こいつらとの戦い

PB030029.jpg



底で釣ると こいつらばかり

PB030027.jpg

PB030024.jpg

PB030026.jpg



時折来るのは

PB030030.jpg

こんなんだったり


PB030025.jpg

ごくまれに このサイズ






最終的に 大将 流石の20尾オーバー ダントツの竿頭でした

マルッチは 忘れた頃に来るあたりに オニ合わせしちゃって(本人は聞き合わせてる時もあるんですが) 

バラし多数でしたが さいごはポツポツ追加出来ました(^^)






帰りは行楽地帰りの渋滞にバックり嵌り 東名高速 渋滞20km

おやじぃ~ズの方より ヤリイカ強奪に寄ろうと思ってましたが 断念(-_-;)

西湘バイパスに回りましたが 普段1時間のところ 2時間半。。。

近所のラーメン屋にて 焼き味噌チャーシューメン なんぞを食らい 帰宅しました

PB030032.jpg







大将 色々ありがとでした また遊んでくだされぇ~!!!





≪本日のタックル≫

A-TRIGGER KAWAHAGI 180   SMAK RED TUNE PE1.5号

幹糸;4号 3本バリ    ハリス;4号   ハリ;ハゲ4号  スピード7.5号  

おもり;25・30号



≪本日の釣果≫

カワハギ;15尾(リリース;3尾含)




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/255-9eef6f3d