今回は初めて どこの船宿にお世話になろうかと迷いました ヒラメ連荘も考えましたが 前回のまぐれを引きずって
またッ て言うのも。。。。 かといって 初めての釣りに挑戦するには 心の準備が。。。。

なんて思っているとき 魚屋さんで『稚鮎』を見かけ “おー!解禁か”と思った瞬間 キスの天婦羅が頭をよぎり
?? 一緒に食卓に並べたら さぞかし家族が喜ぶことか!!!!!!

でも シロギスだけだともの足りない そんなこんなで 前回 メバル&アジリレーでお邪魔した あい川丸さんを思い出し 電話してみることにしました すると まだ一度しかお邪魔していないにも関らず “おー久しぶりッ 元気!? と 豪快な女将さんの声!!! そのときは次女と同行するつもりでいたので 子供料金の確認で終わりましたが あの声も聴いた瞬間 ほぼ決定っうかんじでした しかし 次女Mは来週のテスト準備に追われ かみさんからSTOP!がかかり・・・・やむなく小生単独予約となり 
前置きが長くなりましたが あい川丸シール あい川丸さんにお邪魔しました

その豪快な女将さんがこちら!あい川丸女将さん この笑顔で 今回も和ませていただきました(^^)

いつものように 愛犬Vの散歩&朝食を済ませ 6:00出発 6:30到着 まだ お1人のお客さんしかおらず いつものように 左舷ミヨシを頂きました

今日はヘタッピが無謀にも 二本竿に挑戦! どこかの釣り雑誌で見かけ そのまんま真似てみました 一本は天秤2本針仕掛けで投げて 底につく間に 置き竿/胴付仕掛け落とす “ナンかカッコイージャン!”と思いつつ 己の力量は全く考えず こんな感じきす二刀流 にセットしましたが いやーッ 忙しかったこと! 特に ポイント移動時は二本上げなきゃいけないし(当たり前ですけど) 一度だけ同時にヒットしたときは パニック寸前!でも 平静をよそおいました(^^;

こちらが 今回お世話になった あい川丸船長 
あい川丸船長
(忙しいところの突然の撮影スミマセンでした)

7:30河岸離れ  途中 沖からは見慣れない八景島 八景島 を眺めつつ 8:00ポイント到着  


最初のキス釣りは 全体にポツポツと言った感じで 潮の流れが鈍く 反応も渋め・・・やはり小潮まわりだとしょうがないかな!? でも 小生隣の常連さんは 渋く連荘で釣っていました 別の方がで28cmなんて大物もあげてたりして 
11:30までのキス釣りでしたが 終了間際に ツ抜け(キスでツ抜けっうのはどーよ?)最終11匹 内訳は置き竿4、手持ち7 とりあえず二刀流の効果はあったんではないかと(^^;

10分ほど走って アジポイントに移動 相変わらず聞いたことのある船名が多数群れておりました

こちらも 魚探の反応はあるらしいのですが 渋々な感じ 底で喰ったり 3メートルで喰ったりと タナもまちまちの手探り状態 でも他の人のコマセが効いているのか 小生のミヨシは周りに比べると ナンか当たってる感じ 無反応なよそ様を尻目に こちらのみアタリあり むふふっ・・v(^^)v

しかし そんな浮ついた気持ちがすぐに形に表れ 痛恨の2度連続 手元寸前のバラシ!!!!

最後手前でも またバラシで計3匹サヨナラ・・・ 合計17匹(ううっ バラシが無ければ>>> タラれば タラれば、、、)
最終釣果はこんな感じ 6/5釣果 見難いですが 真ん中のイイだここんはおまけです

宿に帰還後 皆さんお楽しみの 女将特製 “しめうどん” あい川うどん を美味しくいただき 本日終了となりました

船長 おつかれさまでした またよろしく御願いします(^^)
女将さん ありがとうございました 次回こそ 娘連れてまいります(^^)

【本日のタックル】
ロッド;キス メーカー不明 小船キス175 ルアー竿 アジ ダイワ シーパワー210
リール;キス ダイワ ワールドスピン 2000 PE1号 スプリンターR2500 PE1号 アジ イッツICV 150R PE2号
仕掛け;本日の仕掛け 画像にて省略させていただきます(^^;

えさ;青イソメ ビシ30号/イワシミンチ






 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/26-f392b2a7