さぁ~て 今週末は何釣りに行くかなぁ~ なぁ~んて 仕掛け箱整理しながら。。。


一番に思いついたターゲットは アカムツ!!


こいつをリベンジしなくては!!! 





でも よぉ~く考えたら 頂いたの食べたばっかりだし・・・
(自分で釣ったの食べなきゃ~っう 突っ込みは ぐっとこらえて^^;^^;)



鹿嶋のヒラメ 候補にあったものの予定合わず  ショウサイフグも良いいなぁ・・・ 

波勝沖 マリンロボ キハダ!!! NNJOKさん 11kgなんて上げてるし・・・




なんて 色々妄想族 繰り広げてると

『南伊豆のオニカサゴ 気になってるんだよね~』 という 悪魔の囁き・・・・・




んっ!! それ乗った!!!!! (優柔不断丸出し^^;)




ということで 元祖オヤジィ~ず 2週連荘釣行

南伊豆 大瀬 秀丸 さんにお邪魔してまいりました(^^)!


PB120073.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













こちらの宿 前回は  新島沖キンメダイ 初挑戦 期待虚しく丸坊主を喰らったにが~い思い出のところ

しかし 自然相手ですから あって当然!! (っと 自分に言い聞かせております!)




沖釣りをはじめて 丸2年が過ぎようとしておりますが

最初の頃 こんな遠くに簡単に来てしまうなんて 夢にも思わなかったのに

静岡県に2週連続 最近感覚が麻痺してしまったかも(;一_一)  






こちらのオニカサゴポイントは 石廊崎沖 港から30分~

出船は6;00です




本日の乗船は 3人  常連さんが左に入り あかべぇ~さん右ミヨシ マルッチは右艫です

深場キンメを片絃7名出来る船なんで 本日超余裕~

しかし 予報通り かなりのうねり




アネロンのお世話になりましたが 

うねりが収まる10:00頃まで 久々の気持ちわるぅ~状態ですた(-_-;)



本日のタックルはこちら

PB120062.jpg

攻めた水深は 120~190mでした







スタートは静かでしたが 1時間ほど経過すると 常連さん連荘~

またかぁ~。。。。。。と思いきや   あれっ! あかべぇ~さんスローに巻いてるし

























PB120063.jpg

じゃぁ~ん!!本日の初物




またまたまたまた マルッチ蚊帳の外(ーー゛)。。。。。


















じゃっ無いんです 今日は(^_^)/

PB120067.jpg

来てくれましたよぉ~ ついでに こんなのも!

PB120066.jpg























して 洲崎で散々悩まされた こいつはここにも

PB120064.jpg

んのやろぉ~

ハリスをぶち切りまくりやがって行きました<`ヘ´>







また こんなのも

PB120068.jpg

イカ仕掛けのミイラ。。。

後から船長に聞いたら こちらはイカのポイントでもあるようです!!





その後 あかべぇ~さん 怒涛の快進撃!! 

大小取り混ぜて 連投連荘!!!!

PB120065.jpg


一気に釣果を伸ばします~ (タモ係 とても忙しまったっす!^^;^^;)





出遅れてた マルッチも 最後の流しで 2連荘~何とか帳尻合いました








常連さん 9尾

あかべぇ~さん  8尾

PB120074.jpg

マルッチ  7尾

PB120070-1.jpg

わーい またスソだぁ~!(^^)!




おやじぃ~ズ結成!? 以来 珍しくたくさん釣れた一日でした(*^^)v










記念に ニヤケたおやじの写真を撮る ニヤケたおやじの図 が こちら

PB120075.jpg




あかべぇ~さん 往復運転ありがとでした(^_^)/

帰りの東名渋滞11kmも 以外にスムーズでしたよん! 

また 来週よろしくっす(^.^)/~~~    この調子でいきましょうぜぇ~(^O^)/





≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT  PE4号 500m

片テンビン おもり;150号  幹糸;8号 ハリス;6号 全長;2m~2.5m ハリ;ムツ18号 ホタ16号

付エサ;サバ短 イカ短 シャケ皮 アナゴ イイダコ シイラ (釣れたのは全てサバ短) 



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;7尾 200~800g 

沖メバル;1尾  ユメカサゴ;2尾  





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


  
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/261-b06bbe30