今まで 2尾釣れたのが最高だったオニカサゴ

今回 7尾も釣れちゃった^^; を 料理しました

PB130079.jpg






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
















PB130088.jpg

胃袋ポン酢

マルッチのつまみ用に作ったつもりが 長女Kにぜぇ~んぶ食べられちゃいました(ーー゛)




娘たちが大好きな揚げ物

PB130091.jpg



オニカサゴ&ユメカサゴのから揚げ 和風あんかけ





先輩ブロガーさんたちのオニカサゴ料理によく登場する 頭だし

今回マルッチも 初挑戦

PB130081.jpg

取りあえず 3尾分を塩で絞めて

PB130083.jpg

熱湯をかけた後 だし取り

PB130084.jpg

これで作ったあんをかけたんですから まずいわけがない!!












同じく こちらのだしで

PB130087.jpg

オニだし茶わん蒸し






中の具材は

PB130082.jpg

オニ肝













出来上がった上に 先程と同じあんを

PB130089.jpg




PB130090.jpg


濃厚な肝がさいこぉ~(*^^)v










して 本日のメインディシュ!!

PB130092.jpg

オニぶつ入 寄せ鍋









しゃぶしゃぶも捨てがたかったんですが 如何せん小さいんで マルッチの包丁テクでは

うす切りは。。。。。

んで 贅沢にも3尾分 ぶつ切りにしてぶっこみました(ー_ー)!!








PB130094.jpg


こちらのだしで出来る〆がまた旨い


PB130096.jpg

オニだし雑炊









PB130097.jpg

オニだしうどん

にゅう麺は あかべぇ~家がやると思ったんで あえて(゜.゜)







残りは 冷蔵庫で熟成中~

その2へと続きます(^_^)/




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/262-29c88497