オニカサゴ尽し その2~っす!! !(^^)!

PB130079.jpg


PB140098.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





















身がいっぱいの胸鰭部は ストレートに



PB140101.jpg

胸鰭のカラ揚げ






と 刺身用に熟成中の片割れ部分を

PB140100.jpg


塩焼き














今回 大活躍の頭だし そちらを使って

PB150104.jpg

PB150105.jpg

オニカサゴリゾット 

オニの頭で取った出汁は和洋共通 最強~っすねっ!!(*^^)v

ブイヨンとは違う 極上の旨さを堪能しました!(^^)!

最近旨いもんに慣れてきた娘たちも これは唸ってましたねぇ~(^^)♪




ちなみに 味付けはこちらを

PB150102.jpg
















そして その2のメインデッシュ




PB160107.jpg

湯引きと炙りの握り 

れれこ亭のように きれいにはできませんでしたゎ^^; 今度出張板前よろぴく!







4日間熟成 ホントはもぉ1日と思いましたが 冷蔵庫を覗く娘たちの回数が。。。。。。(;一_一)

覗くたびに 『まだぁ~(^0^)/!!!』   『わぁ~たよっ(-"-)!!!』 
   








流石にオニ握りだけでは マルッチ家のハラッペラシぃ~ズ 足りるわけがなく


PB160108.jpg


すんげぇ~久しぶりに エサ以外の魚を物色~

マグロの漬けとサーモンの炙りマヨネェ~ズ






サーモンから無くなると思ったら やっぱオニ完売~ 3人で2.5合の酢飯って(・_・;)


マルッチは台所に確保しといた1ケを辛うじて。。。(-_-;) うまっ。。










汁ものは2種類から お好きな方を!!


PB150106.jpg

潮汁



PB160109.jpg

あら汁







オニカサゴ 堪能させていただきました(*^_^*)

こんな幸せ 次はあるんだろうか。。。。。。。。。。(・.・;)




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/263-607862dd